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営業・顧客管理を効率的に行うサービス導入した場合のメリット3つ【SaaSMartPR】

勤怠システムや経理清算などでsaasシステムを導入されている企業様も多いかと思います。
今回は、「営業・顧客管理システム」を導入した場合のメリットを3つご紹介します。
最先端のテクノロジーを活用することで、より高いビジネスパフォーマンスが得られるかもしれません。

1.会議を自動で文字起こし!正確な情報共有と分析ができるようになります
aileadエーアイリードなどのサービスは、AIが自動で商談の録音を解析し、文字起こしを行います。これにより、営業チームはより正確な情報にアクセスし、それに基づいて戦略を立てることができます。また、営業現場の情報共有が効率化され、チーム全体での情報の把握や戦略の統一が容易になります。

2.営業活動に専念!総合的な顧客管理で本業以外の業務処理が楽になります
PASELLYパセリなどのサービスは、顧客情報の管理から見積書や請求書の作成、売上分析までを一元化し、効率的に処理できるCRM(顧客関係管理)ツールです。これにより、従来の複数のツールやプロセスを統合し、業務の効率化を図ることができます。さらに、使いやすいインターフェースにより、従業員の学習コストが低く、導入段階から効果を実感しやすくなります。

3.潜在顧客を可視化!WEBサイトやSNS等で潜在顧客の足取りを掴み「本当に欲しいタイミング」で営業できます
Beerfrothビアフロスなどのサービスは、AIが潜在顧客の足取りを分析することで受注確率の高い顧客を特定し、効率的な営業活動を実現します。顧客が本当に“必要なタイミング”をオンラインで把握し、それをマーケティングオートメーション(MA)と顧客管理(CRM)や営業支援(SFA)との連携することで、営業活動をスムーズに進めることができます。

これらは一例です。さらに詳しい情報や他のサービスも知りたい方は、ぜひSaasMart(https://saasmart.jp/)をご覧ください。このようなサービスの導入により営業活動に専念できる環境が整い、さらなる業務効率化や個々のスキルの向上が実現されるかもしれません。

saasマッチングプラットフォームSaaSMart(https://saasmart.jp/)は株式会社デルタからグループ会社である株式会社Sprobeが開発・運営を受託しています。


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