男友達と縁を切った


こんにちは!今日はなんだか変なかんじで、口調が有名人気取りになってしまっているんで、自分で見返したら赤面しそうですがこんな調子で書いていきたいと思います。


それじゃあさっそく〜、行ってみ〜ようか〜!(いかりや長介さんのマネ)


これはちょうど2ヶ月ほど前のお話で、端的にいうと私が男友達に愛想を尽かしてしまったという話なわけです。

彼とは高校時代から2人でよく遊ぶ仲でした。誰か他の子を挟んで遊ぶことはなく、本当に毎回2人で会っておりました。頻度はだいたい2ヶ月にいっぺんです。

彼はいわゆる「女好き」のようなチャラい感じではありませんでしたが、仲の良い女の子もたくさんいるようで、おまけに男女関係なく上手に話せるタイプの人でした。

私が遊ぶときはいつも向こうから誘われていました。初めは恋愛感情はなく、仲がいいから遊ぶというノリでした。

私は男女の友情が成立してほしい派でしたが、そうはいかず、回数を重ねるうちに私が彼を好きになってしまいました。

これが当時の日記に書いてあったことです。

なんともお恥ずかしい…


なぜ好きなのか。これは言葉で言い表すのは難しいですが、多分彼といると安心したんだと思います。何回も2人で遊ぶ・彼が優しい・たまにおもしろいことを言う...

そして美意識が高まり、眉毛サロンや自分に取って背伸びした美容院やらを彼と会う前に利用するようになりました。

あとから振り返ると多分遊んだときもアピールとも取れるような行動をしていたんだろうなと思います。

しかし今自分がどうしたいのか、答えが出ていませんでした。友達としていたいのか、それとも一歩踏み出したいのか...。

そもそも恋愛経験が少ないので、自分は今どんな状況なのかをわかっていなかったんです。現に今ふわっとあやふやに書いてしまっているように。

そんなとき、ここで事態が一変したのです。


ある日私がまたもやのこのこと彼と遊んでいた冬の日。
一緒にご飯を外で食べて、夜暗くなってきて、歩いているとき、寒いからと言っていきなり手を繋いできました。

手を繋ぐ経験が乏しい私は、ドキドキというよりドキマギしてしまいました。

え?どういうこと?向こうから手繋いできたんだけど???

と混乱しました。でも手を繋がれたのは正直ちょっと嬉しかった。でも、その気持ちはすぐに冷めてしまいました。

私の肩とか、腕とか、とにかく触ってくることが多い。そんなにボディタッチしたいんかおまえは。今までの紳士はどこいったと思ってしまうほどです。

ついに我慢ができなくなったのでしょうか。一回手を繋いできたら、あとは坂道を転がり落ちるようにどんどんエスカレートしていきました。(と言ってもめちゃくちゃ触ってくるだけでしたが)

それを嫌だと言えなかった自分も悪いと思います。友達に報告したら、絶対嫌と言ったほうがいいと言われました。だよね。

お酒を飲んだ日は、お店を出てエレベーターで「僕は酔ったらキス魔になる」とか言ってきました。狭いエレベーターに2人きりだったので本気で怖かったです。

その帰り道、駅の方向が違うはずなのにギリギリまで一緒に乗ると言ってきて、私は断ったものの腕をガッツリ組まれていたので仕方なく一緒に乗りました。

もう浮ついた気持ちはなくひたすらに嫌でした。言い方は悪いですが早く離れたかったです。駅に向かうあたりから私は相当ひどい表情をしていたと思います。

電車を降りて別れたあと、彼からLINEが届きました。


今日楽しかった〜


は?楽しかったのはおまえだけだよ。楽しかった、だからなんなの?
外は寒く体は冷えていましたが、頭は熱かったです。

私たちは男女ではあるけれど、境界線だけはしっかり守れると思っていたこと、何より好きだった気持ちが壊れたこと、そして失礼な態度を取られて驚いたこと。

もう会うことはないなと思い、LINEをブロックしました。Instagramも繋がっていたけど、全部ブロ削しました。

彼は高校に遊びに行ったり同窓会に行ったりすることはないと言っていたので、会う確率は低いと思います。もう会いたくねぇ。一生さようなら。



これで終わりです。もしかしてここまで読んでくださった方はいらっしゃいますか?本当にありがとうございます。最後胸糞悪めで終わってしまいました、すみません。自分の中の負の部分を曝け出すことは苦手なので、愚痴ばっかりで気を悪くした方は申し訳ないです🙇‍♀️次は明るめの記事を書きます。読みにくかったとは思いますが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

おーわっり⭐️