見出し画像

【生田絵梨花】『アンメット』物語の鍵を握る秘書役を好演!杉咲花らとの化学反応に期待。

1.【筆者のコメント】
褒めてくれる記事が上がって嬉しい。

筆者は、ひいき目もあるのでなるべく生田絵梨花のスキルについては褒めない様にしている。
その代わり、『外柔内剛』みたいなコンピテンシーに関して多く書いています。



嬉しいのは、生田絵梨花の目標とする女優「大竹しのぶ」に数センチでも近づけたら励みになるだろうと思ったから。
大竹しのぶは、だれもが知っている『日本を代表する女優さん』であり、凄い演技力が有り永く第一線で活躍している。
ちなみに、大竹しのぶさんの一番の強みは、舞台で座長(=集客力)として公演を打てる力で、座長として見に来る多くの顧客を持っている事です。
舞台公演で、自分於力で収入を稼いでいる事も永く第一線でできている大きな要因です。
しかし、大竹しのぶがミュージカルをやっている事知らない人も多いかもしれませんね。

★大竹しのぶさんの直近の舞台演目

大竹しのぶは、2024年3月9日(土)~3月30日(土)に東京建物Brillia HALLで上演されるミュージカル『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』に出演します。
この作品は5度目の上演で、宮本亞門と市村正親も出演します。大竹しのぶはマルシア役、乞食女役、ミセス・ラヴェット役などに出演します。

2024年12月 こまつ座 第152回公演『太鼓たたいて笛ふいて』上演決定!
2024年井上ひさし生誕90年【第四弾】
こまつ座 第152回公演

『太鼓たたいて笛ふいて』

大衆から愛された女流作家・林芙美子の人生を題材に、戦前から戦後にかけて芙美子が人間として変わっていく様を描く
作: 井上ひさし
演出:栗山民也
出演
大竹しのぶ 高田聖子 近藤公園 土屋佑壱
天野はな 福井晶一 朴勝哲

大阪公演:2024年12月




2.生田絵梨花『アンメット』物語の鍵を握る秘書役を好演!杉咲花らとの化学反応に期待

イータレントバンク 2024/5/9(木)

2021年末に乃木坂46を卒業し、現在は女優やソロアーティストとしてマルチに活躍している生田絵梨花。

そんな生田が出演しているのが、現在放送中のドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(カンテレ・フジテレビ系)だ。
本記事では、物語の鍵を握る脳外科秘書を演じている生田の演技と視聴者の反響に触れながら、その魅力に迫りたい。

昨年は、ミュージカル『GYPSY』や、ドラマ『こっち向いてよ向井くん』(日本テレビ系)などに出演したほか、ディズニーのアニメーション映画『ウィッシュ』では、ヒロイン・アーシャの日本版声優という大役を務めるなど、各所で活躍を見せている生田。

そんな生田が現在出演しているのが、第1話の無料見逃し配信の再生回数が放送後1週間で208万回再生を突破(ビデオリサーチにて算出)するなど、話題のドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』だ。
同作は、“記憶障害の脳外科医”である主人公・川内ミヤビ(杉咲花)が葛藤を抱えながらも目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していく新たな医療ヒューマンドラマとなっている。

【関連】4月にソロデビュー!生田絵梨花、ピアノ演奏・作詞作曲も手掛けるアーティストとしての才能

生田が演じるのは、作中に登場する関東医大病院の脳外科秘書を務める西島麻衣。周辺地域で絶大な影響力を持つ西島医療グループ会長の孫娘で、将来有望な若手医師・綾野楓(岡山天音)と愛のない政略結婚を推し進めているという役柄だ。生田は公式コメントの中で、「権力者の孫娘、政略結婚、色々なしがらみの中で揺れながらも、純粋に人を想う麻衣の心を根底に感じて対話していきたいなと思います」と語っている。
生田の出演に際し、SNSでは放送前から、「秘書役は楽しみすぎる」「新たな一面見れそうで楽しみ」といった声があがっており、これまで演じてきた役とは雰囲気が異なる麻衣をどのように演じるのか、期待しているファンも多いようだ。

麻衣は、主人公・ミヤビの“消えた2年間の記憶”と関わりがあることが示唆されており、物語の鍵を握るとされる人物の一人だ。5月6日放送の第4話では、ミヤビが脳外科医として再び歩むよう導いた三瓶友治(若葉竜也)がミヤビの脳を検査したところ、重度の記憶障害が残るような損傷は見当たらないことが判明。検査の結果に納得できない三瓶は後日ミヤビのカルテを確認しようとミヤビの主治医の大迫紘一(井浦新)の元を訪ね、やがて2人は激しく対立することになる。
そんな中、生田は第4話のラストでミヤビと接触し、綾野が手術した患者を“論文を書くために必要だった”と発言するなど、打算的な一面を覗かせた。
さらに神妙な表情で、「三瓶先生のことはあんまり信用しない方がいいと思う」と言い残して去っていく場面もあり、SNSでは、「シリアス演技、上手くなった」「表情の演技最高すぎる」などの反響があった。

さまざまな役柄を経験し、女優として成長を遂げている生田。『アンメット ある脳外科医の日記』では、これからミヤビの記憶障害の謎が明かされていく中で、生田演じる麻衣がどのように物語に関わっていくのか。ミヤビ役の杉咲をはじめとした出演者との化学反応に期待したい。

株式会社イータレントバンク


★いっぱい食べる川内ミヤビ(杉咲花)

左:綾野楓(岡山天音)、右:川内ミヤビ(杉咲花)の昔の関係が有るらしく、

昔あっている二人?どんな関係?


2人のやり取りを見て何かを思う西島麻衣(生田絵梨花)

コイツ!政略結婚の相手綾野楓(岡山天音)を見ていて何を思っている?

西島医療グループ会長と綾野楓(岡山天音)の会食。

だれ?麻衣のおじさんか?って、麻衣にはお父さんがいないの?

曲者役西島秀雄会長が上手い、酒向芳。

なんか複雑そうだな。

綾野楓(岡山天音)との関係、三瓶友治(若葉竜也)との関係をかき混ぜようと川内ミヤビ(杉咲花)を呼び出した西島麻衣(生田絵梨花)

※蛇足ですが、麻衣を演じられて嬉しいだろうな生田絵梨花。白石麻衣を大好きだから。

まあ、とにかくインパクトがある絵ずらになる役者だ。

絵の作り方もうまい。



杉咲花のCM



3.井浦新&生田絵梨花、セットを使って“ジャングル風”ショットを撮影…「楽しんでますね~」「仲良すぎ」と反響<アンメット>

ザ・テレビジョン  2024/5/1(水)

井浦新が4月29日に自身のInstagramを更新。杉咲花主演、井浦・生田絵梨花らが出演するドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)での井浦と生田のオフショットが公開され反響を呼んでいる。

■“記憶障害の脳外科医”の再生の物語 同作は、“記憶障害の脳外科医”という前代未聞の主人公が、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再生していくという新たな医療ヒューマンドラマ。
原作は、漫画誌「モーニング」(講談社)で連載中の同名漫画で、元脳外科医である子鹿ゆずるが描く“リアル脳外科医”の世界が、医療従事者のみならず、各方面から絶賛されている。 主人公の“記憶障害の脳外科医”川内ミヤビを杉咲、ミヤビの主治医である大迫紘一を井浦が、大迫が勤める関東医大病院の脳外科秘書・西島麻衣を生田が演じている。

井浦&生田のお茶目なオフショットにファン歓喜
この日井浦は、「【失われたアンメット~ジャングルの秘宝~】は1秒も撮影されていませんし存在すらしていませんが
【アンメット ある脳外科医の日記】は連日絶賛撮影中です」とコメントし写真を投稿。
第3話に登場するシーンのオフショットで井浦と生田が観葉植物の中、かっこよくキメポーズをとっているオフショットが公開された。

この投稿にファンからは「タイトルのセンスが最高すぎる笑ぜひスピンオフにてお願いいたします」「存在してほしい笑」「自然が似合う新さん、コーイチさんも緑が似合いますね」「お茶目すぎる」「楽しんでますね~~」「2人ともかわいい」「楽しそう~一緒におふざけできるの仲良すぎ」「ドラマとは違ってお茶目な姿みれて嬉しい」など仲睦まじい2人の様子を絶賛する声が多く寄せられ反響を呼んだ。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?