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4月の香り、どうする?
4月は出会いの季節、はじまりの季節、花粉の季節だ。
新しい環境へ飛び込む人、それを受け入れる人、新しい担当との挨拶や懇親会など、普段の数倍にのぼる緊張の機会も多いはず。
そんな中でご自身を演出させたり、自身に自信をつけたり、落ち着けるために香水を用いてはいかがだろうか?
マニアックだが、香りを嗅いでそれが何かという情報が脳に伝わるのは0.2秒以下という研究データがあり、これは"痛み"の伝わる0.
3月の鼻センサーは敏感!おすすめ香水
梅の季節が過ぎ、道端の菜の花や沈丁花の香りに慣れてきた。春はもうすぐそこと言うこのシーズン。おすすめの香りは、バラやバニラ、香木といった、華やかさや穏やかさ、そして温かみを感じる香り。
今おすすめの香水をピックアップしてみた。
ペンハリガン | エリザベサンローズ
1870年、英国発のフレグランスハウス。一軒の理髪店から始まったペンハリガンから、雨上がりのバラの庭園を思わせる香りを。プッシュした
フレグランスプランナーという仕事をはじめるにあたり
突然ですが、私の鼻は1000の香水を嗅ぎ分けることができますが、これは特別な事ではありません。嗅覚はつねに学習を続けますし、人間の嗅覚は象や犬に劣っても、機械を超えることもあるのです。
そして、あなたが今感じた香りはその風景を忘れても記憶に残るのです。
皆さんはかおりで記憶がよみがったことはありますか?
私には、スーパーの果物売り場の香りで思い出す場所があります。
幼少期、姉と2人でおつかいに
ファッションフレグランスの進化、ニッチとの関係
香りとファッション、これらは時折美しく交わり、新たな感覚を生み出す魔法の要素と言える。ファッションフレグランスは、その名の通り、香水とファッションが見事に融合する美の表現である。
これらの香水は、ブランドの心臓部から派生し、アイコンとしての存在感を放つ。ファッションフレグランスは、ブランドの独自のスタイルやコンセプトを瓶詰めにし、香りの中にブランドのアイデンティティを宿すのが使命である。都会的で
ニッチフレグランスと香りの空間演出
SOU FRAGRANCEは香りを用いて日本の感性をより豊かにしたいと考え、特に東京や大阪以外の地域での香り文化の発達を目標としている。これに至ったのは、2018年ごろに出会った「ニッチフレグランス」と定義される香水との出会いが大きい。ニッチフレグランスについて。
香りは、我々の感覚を刺激し、独自の世界へと誘う不思議な魔法だ。その中で、近年注目を浴びているのが「ニッチフレグランス」。これは、大手