見出し画像

【フリーランスの働き方】写真撮影のチラシを作った経緯

フリーランスそーじまです。
サムネイルは私です。

ここ2年、脳梗塞で片麻痺になり。資金がなくなり。小腸から出血などなど。前に書いた、失敗だらけ2020の時より、激しいことが起きてる気がしてます(笑)
現状から良くなっていくために、自分の課題抽出をしてみました。

①値段が安すぎる。
毎日、完成させるくらいのスピード感で仕事を完了できないと生活あぶないレベル。ひとりブラック働き方になったり、体調崩したり良い循環してない。

②伝える量が足りない
2021年1月に退院して活動をしてきました。退院してからの活動を作品紹介のホームページで掲載していない。また、多くの方にお会いして、少しでも自分のことを知って頂く活動が少なかった。
ツイッターやフェイスブックだけでは足りていないので、もっと動く必要性を感じてます。

③どうお願いして良いか、わからない。教えてもらう。
ホームページに、依頼について流れや金額イメージなど、参考になるものが書いてない。
頼みやすい仕組みになっていないので、相手側に負荷を掛けてしまっており、良い状況ではない。

④器用貧乏になってる
写真、デザイン、動画、テンプレートでのWEB制作とやれることは多いのですが、何が売りか?自分が1番提供したい物は何かが、明確になっておらず、受け取る側に混乱を招いている。

【今後の動きについて】
上記4点の課題を、まずは改善していこうと動いてます。制作としては、写真撮影を1番の売りとして打ち出します。初めてお会いする方には、まずは写真からお話をしていきます。
作例や工程、金額感をお伝えするために、チラシを作りました。

モデル いしださき

また、制作紹介として制作したホームページにも直近でお手伝いした事例を数点アップ。写真のご依頼を説明するページを作成。基本的な金額の記載。
こちらを行いました。

今後ホームページについては、作品として撮影させて頂いた写真なども掲載していきます。
より、写真色の強いホームページにしていきます。


このような、ご紹介を増やしていきます。成功しているわけではないですが、フリーランスを続けていることで、多くの方からお世話になる機会が増えており、感謝しております。
あと、もう一歩という感覚があるのですが自分から動き出し、角度を変えながら試行錯誤していく考えです。

より良い価値を提供できるように引き続き精進していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?