見出し画像

ああ毎日しにものぐるいだな

久しくきちんと日光を浴びてないような気がしてきた。

アホみたいな陽気を窓の外に感じながら、私は寝起き一番に絵を描いていた。

こんなの久しぶりだ。

閉鎖病棟にいた頃に毎朝将棋を指してくれた人がいたんだけど、これは朝の活動にとてもいいと思った。

絵も多分そうだ。

こんな日に家にずっといるのは日光がもったいないね。

近くのコンビニまでふらっと出かけることにした。

私はグラサンにネックレスのパーマなのであった。

まあゴールデンウィークだし、真っ昼間からフラフラしてても別に職質とかはされないでしょう。

されたことないけども…近くのコンビニと言ったがぜんぜん家から3〜4キロあるので、行って帰ったら1時間以上かかったんじゃないか。

狭い歩道を歩いていたら向かいから部活帰りの中学生の女の子。

間違って挨拶でもしようものならそれだけで捕まりそうだ!

いやしたほうがいいのか!?

わからない!

と思っているうちに無言ですれ違うのだった。

家の前で金髪のおっさんが車をいじっていた。

スピーカーで小さな恋のうたを流していた。

すごく…ゴールデンウィークって感じがしました。

とてもいいと思います。

目的地のセブンに着いたが特に何も買わなかった。

このムーブもうやらないってこの前思ったのにな…いやなんかお腹ぜんぜん空いてなかったから。

歩いている最中になぜかすごくくだらないツイートネタがどんどん思いつくので、逐一メモっていた。

そして道端で一人で笑っていた。

ダメだ、やはりキモすぎるぞ私は。

お散歩をした後ってとてもいい気持ちだから、ネームを描くことが多い気がする。

息をするようにネームを描ける人もいるかもしれないけど、私は相当なベストコンディションでないと取り組めないのだった。

図書館まで移動して全霊を込めて描いた…描いたはいいけどほんとに清書できるのかこれ…大学編については描きたいことがありすぎて、一生終わらないような気がしてきた。

もうその時はそれでいいよ。

ああ毎日しにものぐるいだな…これが虫ケラのゴールデンウィーク初日だ。

おまえら…読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?