見出し画像

カレーを一番美味しくする隠し味は○○○○です!


市販のカレールーで作る、家庭のカレーの隠し味としてはマヨネーズやソースなどがありますが。

他にも、チョコレートやコーヒーやケチャップなど色々とあります。

しかしこの記事では、それらの隠し味ではなく、カレールーを使って作るカレーに入れて一番美味しくなる物をご紹介したいと思っています。


ですがその前に、私が普段どのようなカレールーを買っているのかもご紹介したいと思います。


まず、ハウスバーモントカレーです。

リンゴとハチミツや「ヒデキ、感激!」のTV、CMでもおなじみで家庭で作るカレーの定番とも言える商品ですよね。



それから、バーモントカレーに比べると、ちょっぴり渋いパッケージのエスビーゴールデンカレーも家庭のカレーの定番ではないでしょうか。

ゴールデンカレーは、先日、業務スーパーで、1キロ入りのを見つけてその大きさと重さにびっくりしました。



ここで、話しを本題に戻しまして。

では、隠し味の発表をいたします。


その隠し味とは・・・・。

カレーを一番美味しくする隠し味は、カレー粉です!


カレーに、カレー粉を入れるのが、隠し味になるのかどうかは微妙なところかもしれませんが。

なにしろ、家庭のカレーの風味を際立たせてくれるのは間違いありません。


で、そのカレー粉とは・・・。

エスビーの赤缶カレー粉です。




1箱分のカレーを作った最後に、赤缶カレー粉を大さじ一杯から二杯、三杯、四杯と味を見ながら少しづつ入れますと。

カレーの風味が効いて、とても美味しいカレーになります。


私の経験上、一番美味しく感じたのは。

ハウス印度カレーです。


印度カレーには、カレー粉が小袋で添付されていますが。

それにプラスして、エスビーの赤缶カレー粉を入れると、お店のカレーと遜色のないレベルの味になりますよ。

しかし、難点と言えば、この物価高で少しでも安い商品の方が嬉しいのですが。

バーモントカレーやゴールデンカレーよりも、印度カレーは若干お高いんですよね・・・。


ですが、その他の一品を我慢してでも。

ハウス印度カレーとエスビーの赤缶カレー粉は、買う価値はあると思っています。

それぐらい、この二つの商品の相性は良くてカレーが美味しくなります。


そして、このエスビーの赤缶カレー粉は、野菜炒めにさっと一振りするだけでカレー味が楽しめますし。

うどんに入れれば、カレー風味のうどんに。

チャーハンに入れても、カレーチャーハンにと、あっという間に出来てしまうのでとても簡単ですね。


それから、もしもエスビーの赤缶カレー粉を買う場合は。

小さな缶を買うよりも、スーパーでも買える業務用の400グラム缶がお買い得だと思いますのでぜひ一度試してみてくださいね。

(最初は、小さな缶で試してから、大きな缶を買うのも良いかもしれませんね)






アートとメルヘンと創作の森のノスタルジック童画 「 春のメルヘン 」(画・秋野あかね) 

「遠き島を想いて」秋野あかね作

「秋の夕暮れは 美味しい夕暮れ」秋野あかね作

サポートありがとうございます<(_ _)>。

宇宙っ子様 渡部昇一流『四書五経』の解釈 221

使用画像 Canvaより

アートとメルヘンと創作の森

2024.4.5加筆

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。