見出し画像

【2023/4/16】 WestHam vs Arsenal 選手採点

Big Blow for the Tittle Race.
痛い痛い勝ち点2の取りこぼしだ。前節同様2-0とリードしながら、結局相手の勢いに押され、ドローに終わり勝ち点1止まり。Manchester Cityの勢いが俄然強まる中、ついに勝ち点差が4まで縮まってしまった。この試合も勝てた試合だったが、Artetaの謎の采配もあり、勝ちきることができなかった。

<選手採点> *1-10点で評価

Aaron Ramsdale 5.5
彼にとってベストな日ではなかった。PKは仕方ないにせよ、2失点目は彼のレベルを考えると、止める必要があっただろう。またディフェンスラインとの連携ミスも見られた。

Ben White 5.5
1点目のアシストは見事だったものの、それ以外のプレーでは大人しかった印象だ。

Rob Holding 5
彼の調子は、前節から右肩下がりの様子だ。この試合でも、WestHamの強靭なアタッカー陣に苦戦したほか、ビルドアップでも貢献できなかった。

Gabriell 5.5
Antonio相手に強さを見せることができたが、2失点目のシーンで上手く対処してほしかったところ。

Kieran Tierney 5.5
久しぶりの先発出場となった。試合終盤に足が攣るシーンも見られたが、無難なプレー内容に終始した。守備面では貢献したが、慣れないビルドアップでは上手く絡めず。

Thomas Partey 5
彼にしては珍しい低調なパフォーマンスだった。特に1失点目に繋がるボールロストは軽率だった。

Granit Xhaka 5.5
中盤や左サイドバックで奮闘したものの、決定的なプレーを見せるシーンは少なかった。

Martin Odegaard 6
貴重な2点目をマークしたほか、精力的にポゼッションに絡むことができた。チームが苦しい状況でのキャプテンシーが試される時期に来ているか。

Bukayo Saka 4.5
ここ最近の低調なパフォーマンスが続いてしまった。PKを外してしまったほか、得意なドリブルもほとんど見せることができず。

Gabriell Jesus 6
貴重な先制点をあげたが、彼のベストなプレーではなかった印象だ。簡単にボールを失うシーン等あり、残念な途中出場に終わった。

Gabriell Martinelli 6
1アシストを記録したほか、攻撃陣では一番キレがあったプレーを見せた。

Leandro Trosarrd 6
途中出場ながら、攻撃の活性化に貢献した。チームとしてもっと彼にボールを集めて、リズムを作ることが得策かもしれない。

 Jorginho 5.5
途中出場してから、チームを中盤から指揮しようと見せた。しかし、周りの連動が乏しく、決定的なシーンを作り出せず。

Fabio Vieira 4.5
正直なぜ、Artetaが彼を送り出すのかが分からない。途中から出てきたものの、自分が状況を変えてやろうという気概とプレーが見られないのが残念だ。

Reiss Nelson 5.5
彼が持つと、何か期待感があった。しかしあまりにも出場時間が短く、インパクトを残すことができなかった。

Eddie Nketiah N/A
出場時間が短いため、採点不能。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?