見出し画像

【2023/2/16】 Arsenal vs Manchester City 選手採点


Fall out of the top of the table
まさに大一番というゲームだったが、Manchester City相手に1-3と痛い敗戦を喫した。ホームでの戦いとあり、もの凄い雰囲気の中でのゲームでいくつかチャンスは作ったものの、Manchester Cityが王者の貫禄を見せつける結果となった。この敗戦により、一試合消化は少ないものの、首位陥落ということになってしまった。

<選手採点> *1-10点で評価

Aaron Ramsdale 5
大きなミスこそなかったものの、3失点を喫してしまった。1点でもビッグセーブで防ぐことができていれば、結果は変わっていたかもしれない。

Takehiro Tomiyasu 4
リーグ戦では久しぶりの先発復帰となったが、痛恨のバックパスにより、失点に寄与してしまった。その後は立て直したものの、試合勘と大舞台での経験不足を露呈してしまったか。

William Salliba 5.5
Hallandを苦しめてはいたものの、結果的にチームとして3失点を喫する形となった。序盤戦に見せた無双ぶりは影を潜めている。

Gabriel 4.5
彼も痛恨のパスミスにより、2失点目に寄与してしまった。またHallandとの1対1でも競り負けることもあり、低調なパフォーマンスを見せる結果に。

Oleksandr Zinchenko 5.5
古巣対決となったが、珍しくいくつかのミスで目立ってしまった。連戦からの疲れが見えているのも気がかりだ。

Jorginho 6
Thomas Parteyの負傷というピンチから出場機会を得たが、終始安定したパフォーマンスを披露した。良い守備もいくつか披露したことに加え、重要なパスを何度か通した。

Granit Xhaka 5
彼も最近疲れが見える選手の一人だ。この試合でも、存在感を見せることができなかった。またファイナルサードでの判断も遅いように見え、いくつかのチャンスを不意にしてしまった。

Martin Odegaard 6
決定的な仕事を果たすことはできなかったものの、中盤での力強さと、ポゼッションの中心人物となっていた。

Bukayo Saka 6
PKから貴重な同点弾を叩き込んだ。彼のサイドから何度かチャンスを生み出そうとしていたが、いつもほどの脅威を与えることができていなかった。

Eddie Nketiah 5
何度か決定的なチャンスを迎えたが、エースとしての活躍を見せることができなかった。彼の疲れも目に見えてきていることから、Jesusの復帰が待ち遠しいところだ。

Gabriel Martinelli 4.5
この大一番で調子を取り戻すことは出来なかった。先発として起用されたが、ほとんど目立ったプレーを見せることができず。このままでは先発の座を確保することも危ういか。

Leandro Trosarrd 5.5
途中から出場して、若干チームに活気を与えた印象だが、決定的な仕事をすることはできなかった。先発で一度見てみたいところ。

Ben White N/A
出場時間が短いため、採点不能。

Fabio Vieira N/A
出場時間が短いため、採点不能。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?