見出し画像

【pairs日記:No.12】女心って結局わかる日は来ない件

ここまで書いてきたpairsの実践日記ですが、リアルタイムではなく、備忘録に近いところがあります。

もちろん覚えていなかったり、多少脚色はしているところはあるのですが、我ながらよく覚えているもんだと思います(笑)

男性は名前を付けて保存、女性は上書き保存というように、女性はこれまで会った男性とのデートなんてほとんど覚えていないことが大半です。

あの時あんなに自分のことを好きでいてくれたはずなのに、次の人を見つけたらポイ、ですからね。不思議な話です。

こちらから元カレの話題を出すこと自体は、恋愛話をするという面では効果的ですが、付き合った後とかにも彼女の元カレの事を気にしてしまっていたら、彼女からはなんでそんなこと気にしているんだろうと思われてしまいます。

自分が好意を抱く人ほど、その人の過去の恋人は気になるものですけど、それが原因で束縛したり……、なんてことは避けたいところです。


■0日目:出会い

さて、今回もいつものように実践日記を書いていきたいと思います。

マッチしたのはユリさん(仮)という方です。ショートカットで幼げな印象の方でした。個人的には年上の大人なお姉さまも好きなんですが、結局会ったりするのは年下の方が多いんですよね。

ユリさんとは珍しく好きなアーティストが同じな方でして、その話で盛り上がりつつ、ご飯を食べに行くことに。

お酒も好きらしく、好みが合うのはやっぱり良いことだな~なんて思いながら、今回は恵比寿へ向かうことになりました。

■1日目:飲み会

駅前の待ち合わせ場所で程なく集合したのですが、実際のユリさんはpairsに書いてあった年齢よりも幼く見える方でした。

後々聞いてみたら、大学4年生とのこと。となるとそこまで離れすぎてもいないような?

うーん、自分が年を取ったから幼く見えるだけかもしれません……(笑)
気付けばもう良い年、20代なんてあっという間ですし、きっと30代はもっとあっという間でしょう。

ただ確かに幼く見えるのはそうなのですが、思った以上に可愛らしい方でした。

色んな人に会ったからこそ思うのですが、もっと良い写真載せればいいのにな、なんて考えることが結構あります。

あんまり見た目で判断されたくないから、わざとあんまり盛っていないって方も聞いたことがあるのですが、どちらがいいのでしょう。

ちなみに男性側は盛った方が良いと思っています。ただでさえ選択肢が少ないのが男性側の実情ですから、盛れてない写真で選択肢を狭めるのは一般的ではないですよね。

そしていつものように居酒屋に行き、いつものように2軒目に行き、ユリさんとは色々な話をしました。

元カレは10個くらい上のおじさんだったこと、自分と同じで好きなアーティストのライブには何度も行っていること、大学では部活に入ってスポーツをガチでやっていることなどなど。

初めて会った人って、どんな人か気になるので色んな質問をしてしまいますね。

ちなみにユリさんは、クズみたいなおじさんに当たってしまったことがあるけど、年下は好きにはなれないらしく、結局良いおじさんが好きと言っていました。

良いおじさんって誰でしょう。思うにお金を持っていて優しい人を指すと思うのですが、そういう方って大概結婚しているんですよね。

この記事を読んでいただいている30代の方も結構いらっしゃるのですが、
・「お金を持っていて優しい人」は演じるだけで非常に有効
ということをお伝えしておきます。

会って数時間話しただけで、どれくらいお金を持っていて、どれくらい優しいかを、根拠をもって確信できる人っていないんです。

大事なのは、「お金を持っていて優しい人」が好きな女の子に対して、
・「お金を持っていそう」かつ「優しそう」
と思ってもらうことです。

そのためには実態と離れていたとしても、頑張って演じることが重要です。

間違っても、「俺は年収3,000万円なんだぜ」と嘯くのではなく、気前よく1軒目をおごるなどして行動で示すようにしてくださいね。

■1.5日目:さも当たり前かのように

2軒回った後、ユリさんと1時間だけカラオケに行くことにしました。普段はデートの中でカラオケに行くことはほぼありません。

なぜなら会話しづらいし、密室に行くことはいらぬ不安感を持たせるので。

ただ2軒回って割と信頼を得られた実感がありましたし、何より今回は好きなアーティストの歌を歌いたくて自分が行きたかったので行ってしまいました(笑)

そして1時間後は……、なんと2人で自宅にいました。

もうここまで来たら、あまり驚かれないかもしれません。その後は流れで最後まで、という感じです。

またしても成功事例、と言いたいところですが、一つ気になる点が。

色々終わってベッドで話していると、ユリさんが急に泣き始めたんですよね。

終始楽しそうな表情をしていたので、最初はちょっと困惑していたのですが、今となってはなんとなく理由はわかるような気がします。

■まとめ

今回のデートから学んだことですが、

・女心ってやっぱりよくわかんない

です。

いや、さっきちょっとわかる気がするって書いてたし、そもそも何も学んでないやん……、ってなるかもしれませんが、これ以外書きようがなかったです。すみません、怒らないでください(笑)

今回の考察はブログの方でやろうと思います。

公開時はnoteでも宣伝しますので、ぜひnoteのフォローをご検討ください。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?