見出し画像

『パワポデザイン実況中継』の動画データを販売します。

6/10に実施した『PowerPointデザイン実況中継~プロのデザイナーの技を盗めるZoomウェビナー』が大変好評でした。

このイベントは、5月末に公開したこちらのブログと連動して、パワポでデザインしている様子を生で配信したものです。

私が気まぐれで開催した、企画&運営一人だけの小規模イベントのつもりでしたが、有料ウェビナーであるにも関わらず、最終的には1,600名を超える方々からのお申し込みがありました。

さらには、「イベントの存在を知らなかった」「見逃してしまった」「動画だけでも売ってほしい」という声も多くいただきました。

そこで今回、Zoomウェビナーのレコーディング動画を、noteで販売することにしました。

決済をすると、記事の最後に動画のURLが表示され、ダウンロードしてご覧いただけるようになります。

イベント概要

パワポが上手な人が、パワポ上でデザインしていく様子を生で見たいと思いませんか?

そんな要望にお答えし、美しいパワポ資料を作ると定評あるプロのデザイナー&マーケターが、ダメ資料をキレイに整えていく過程を実況しました。

・パワポのデザインに苦手意識がある全ビジネスパーソン対象
・難しい内容ではないので、学生でも参考にできます
・パワポ歴23年、デザイナー歴19年、セールス歴20年の講師が教えます
・非デザイナーでもすぐ真似できるノウハウが中心です
・問題あるパワポ資料にダメな点を指摘しながらキレイに整えていきます
・Keynoteなどの他ツールでも使えるノウハウが中心です

動画の一部紹介

最初の5分ほどは、ビジネス文書をデザインすることに関する基本的な考え方のおさらいから。

画像1

画像2

画像3

ビジネス文書のデザインで目指すべきは、プロのデザイナーのような100点満点のデザインではなく、一般のビジネスパーソンがささっと真似できる70点のデザインです。

画像4

画像5

PowerPointでのデザイン作業の生産性を上げるTIPSも、20分ほどかけてお教えしています。

画像6

使いこなすと便利なリボンインターフェースの設定方法なども解説。

画像7

本編では、12枚のサンプルを元に、問題点を指摘しながら、リアルタイムでデザインを改善していきます。

どこが悪いか分からないが、なんとなく締まらないこんなデザインも…

画像9

ちょっとの工夫でメリハリがついたデザインに。

画像8

バラバラとして収まりが悪いこんなデザインも…

画像11

テーマと情報がスッと頭に入ってくるこんなデザインに。

画像11

ごちゃごちゃとして分かりにくいこんなデザインが、

画像12

スッキリ分かりやすいこんなデザインに。

画像13

デザインしすぎて迷走しているこんなデザインも…

画像14

シンプルで誰もが迷わないこんなデザインに。

画像15

という風に、全12枚のスライドを実際にその場で改善していきながら、提案書やビジネス文書をデザインするうえで大事なポイントを、約2時間に渡って解説していきます。

イベントのクチコミ

Twitter上ではこんなご評価をいただきました。

他にもたくさんの口コミが、Twitter上にあります。ハッシュタグ「#パワポ実況」でも、ネガティブ評価がゼロでいかに好評だったかが、ご確認いただけます。

動画のダウンロード

動画データはDropboxにZipファイルでアップしており、noteで決済をすると表示されるようになります。

以下の注意事項をお読みの上、ダウンロードしてお使いください。

注意事項

・Windows標準の圧縮ツールで圧縮しています
・社内やネット上での無料配布はお控えください
・いずれも2時間20分ほどあります
・冒頭約10分にイベントの説明が含まれています
・ダウンロード方式のため、返金は受け付けていません

ダウンロード用URL

昼の部の動画データと、夜の部の動画データ、さらにはウェビナー中で使用したPowerPointの元ファイルをアップしております。お好きなファイルをダウンロードください。(昼の部と夜の部はほぼ同じ内容ですが、質疑応答内容などが一部異なります)

ここから先は

54字

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?