見出し画像

【開催レポ】『発信集中プログラム』キックオフMTG

普段、個人で仕事をしている人向けに、SNSやブログでの発信のアドバイスをしています。


1月末。

年度末に向けて、面白い、役に立つ企画できないかな?

と、2月半ばから3月31日まで発信の習慣化を目的に【発信集中プログラム】を募集。


今日は参加者さんとキックオフミーティングでした。


自己紹介→発信コンセプト決め→お互い質問タイム→3月末のゴール像設定という流れ。


自己紹介と、発信のコンセプト(どんな人向け・どうして発信したいか・相手はどんなことに悩んでいるかなどなど10個の項目)を決めて、発表。 

聞いていた人は、発表した人にいろいろ質問する。

この質問タイムが、グループの良さ!

今回参加してくださったのは、全く違う分野の専門家のお二人。

「◯◯についてもっと詳しく書いてあったら読みたい!」「●●ってすごいと思うから、そこを詳しく知りたい!」と質問や意見が出て。

1人では気づかなかった視点から、発信のタネが見つかってよかった〜。


もちろん、私もインタビュアー視点から気になることを質問。
こちらも発信につながりそうで何よりです!


こういう場を作れたこと、そこに参加してくださる方がいることが嬉しいなぁと、終わってからもホクホクしてます。

私の"何でも気になると質問しちゃう性格"がお役に立てるのもありがたい。

3月末まで私もがんばろう。


*次期については、3月末に改めて検討します(リクエストが2人以上集まったら開催)。

→もしご興味ある方は、LINE公式からメッセージくださーい。

https://lin.ee/72R24Pk

ご登録&スタンプで『うまく書けない理由別対処法』PDFプレゼント!

言語化、伝わる文章のコツ、その他先行ご案内などお送りしてます。



話すだけで安心。動ける。
よろず相談室、始めました♪

☑︎とにかく誰か話聞いて!
☑︎頭がごちゃごちゃ
☑︎最近、人とゆっくりしゃべってない…

という方、ぜひ一度いらしてくださいね。


思考整理、ネタ出し、アドバイス、雑談などお気軽にご活用くださーい。

↓ご感想はこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?