マガジンのカバー画像

読むポッドキャスト「40’s Biz talk」

10
ポッドキャスト番組「40’s Biz talk」を読みやすく要約したnote。
運営しているクリエイター

記事一覧

出世する人の条件は「ご機嫌でイケてる人」

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

匿名アカウントの炎上と、SNSのマイルール

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

銀行のDX・デジタル化の功罪を考える

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

営業マンが辛い状況を乗り越えるための心の保ち方

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

“良い売り上げ”と“悪い売り上げ”の違い

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

営業をやってきて辛かった時のエピソードを語ろうか

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

「営業はApple製品の箱である」 セールス体験もプロダクトの一部になるという話

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介がお届けするポッドキャスト番組。 音声番組の内容を読みやすく要約してnoteでお届けしています。第4回は「SMB企業向けプランを提案された時の話」です。 それでは、本編の内容をお届けします。 営業に「御社向けのSMBプランもご用意してます」と言われたら柳澤大介(以下、柳澤):今日は、僕からお話しをさせてもらいたいんですけど、私も自分の会社を経営してるんで、毎日いろん

スタートアップがエンタープライズセールスをはじめるときの課題とは

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

杉本と柳澤の「2024年の抱負」は

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…

ポッドキャスト「40’s Biz talk」を始めたきっかけと自己紹介

「40’s Biz talk」は法人営業やBtoBマーケティングが専門の40代男性2人、杉本浩一と柳澤大介…