見出し画像

【血糖値実験】最終・たまごサンド

今回のセンサー最後の実験です。
全粒粉パンを使用した(焼いた)たまごサンドです。

ほとんど上がりません。全粒粉ということもあると思いますが、パンは、米ほど上がらない結果です。ただ、別の面(添加物など)でみれば、まったく違った見解があります。食べ物の質から見れば、米などのいいモノに限って血糖値が上がってしまうのは皮肉なものです。

ただ、米でも、きちんと食べ順を守り、おかずや味噌汁を食べてから最後に白米という順でやれば、何の問題もないということです。

特に正しい和食の朝食を食べるみなさん。それで安心しないでください。

いきなり白米だけは避けてください。特に注意が必要なものは、納豆をごはんにかけて食べるとか、白米とまぜて食べるようなものです。僕の大好きなTKGもダメなんですね。でも、先におかずを食べればOKですから。

さて、これまで実験してきた血糖値の実験ですが、食べ物自体はあまり気にすることはありません。(血糖値に関してだけですが)

血糖値を乱高下させることは、短期では、眠くなったり、集中力がもたなかったり、頭痛に見舞われたりと体内に少なからず影響があります。
長期ではアルツハイマーなどにまでつながる報告も多く聞きます。

でも、すべては、これまでお伝えしたようなちょっとした知識で改善することができることも知りました。みなさんにも参考になったら幸いです。
これまでありがとうございました。


【追伸】
これまでの数回の実験で特に良かったのは、パスタ、ピザなどの、イタリアンは、オリーブ油などの影響か、血糖値スパイクになったことはありません。とても安心して食べることが出来そうです。

最後は、ジムでもみなさんの前で解説しながら腕から外しました。

人体実験は、何よりも信憑性があります、最強です。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?