見出し画像

2019 9/15 再開!血糖値実験

久々に取り付けます。久しぶりにまたいろいろとやっていきますのでよろしくおねがいします。

画像1

9/15朝食

最近朝食に、パンを食べるようになってしまった。さて、血糖値はどうなるか?

画像2

画像3

【血糖値】
94→120食後ピーク(◎)

何と、まったく問題なしでした。やはり、パンはあまり上がらない。チーズも効いてるかも。

昼食

さあ、前回までの一番の問題だった昼食の弁当、ご飯もしっかり。
もちろん、カーボラストで!

画像4

【血糖値】
88→125食後ピーク(◎)

何とこんな数値に収まってしまった。梅干しを先に食べたのが良かったのか?不明だ。

夕食

さて、夕食は、ワインを交えての夕食、スタートは98。

画像5

まずは、前菜です。

画像6

画像7

画像8

画像9

最後は、本日、知り合いのところでお祭りとの事、いただき物です。
てんぷら3つとおこわ、茶碗に一膳です。

【血糖値】
98→96食後3時間以上ピークなし(◎)

考察
なんと不可解なことが、食後の血糖値の推移です。
夕食事18時開始19時半終了

画像10

血糖値の推移をよく見てほしいのですが、何と食事をしても、ほぼ上がらないのに驚きます。すべて100以下です。

画像11

そして、朝5時にその後の推移を見てみると、夜中も上がった気配がない!?

血糖値が上がらないのは、逆に言えば、食べてもエネルギーを摂取出来ていないという問題があるのだろうが、考えてみると今日は1日140を超えた時間が全く無かった。ただ午前中は、比較的、空腹状態でも100を超えていた時間が長かったことがある。

数ヶ月ぶりの実験再開ですが、さらに食事の順番(カーボラスト)の徹底が、このような血糖値になったのか、ワインが有効に機能しているのか?

不思議な1日でしたが、まだ不明、引き続き本日も実験をします。
おたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?