見出し画像

【自己紹介】-思春期録- 編集部 もといエイチジェイ SNSマーケティング事業部、note開設しました。

初めまして。
株式会社エイチジェイのSNSマーケティング事業部長 大北 友紀乃 と申します。
この度はZ世代しかいない事業部一同で、noteを立ち上げました!

・SNSマーケティングに関すること
・Z世代(=平たくいえば若年層)マーケティング
…のことについて、主に更新していけたらなと考えております。

まず、色々とご説明させてください!

【目次】
・私、大北の自己紹介
・株式会社エイチジェイ とは?
・…の中にある「SNSマーケティング事業部」とは?
・運営メディア『-思春期録-』とは
・私たちの強み

◎私、大北の自己紹介

大北 友紀乃 (オオキタ ユキノ)

◎プロフィール概要

1997年生まれ。株式会社エイチジェイ SNSマーケティング事業部長。
大学在籍中、若年層女性向けWEBメディア運営会社『株式会社MERY』のインターン生として、SNSマーケティング・若年層マーケティングの2つの領域を学び、メディアとしての成長に加勢した。
現在は、若年層をターゲットにした様々な企業のSNS運用代行事業やコンサルティング事業を行う他、女子高生向けSNSメディア『-思春期録-』よ立ち上げも行い、編集長業を兼任。

ウェビナー登壇や学校でのゲスト講師、取材なども引き受けながら、メディアの編集長・事業部長を兼任しております。

◎株式会社エイチジェイとは?

続いて、私たちの属する『株式会社エイチジェイ』について説明させていただきます!

株式会社エイチジェイ
自社メディア・コンテンツそして渋谷の街を基盤に、マーケティング・セールスプロモーション・イベントを展開。時代にあった新しい『価値創造』を目指します。
https://hj-s.co.jp

「新たなムーブメントを起こす」を経営理念とし、
次の時代の主役となるティーンに向けた多彩な事業を展開しています。

・オーディション事業
・LIVE配信事業
・メディア事業。

これらを基盤として、ティーン層とクライアントをつなぐ
・広告代理店事業

が主な事業内容です。

日本最大級の高校生オーディション『女子高生ミスコン』や、ギャル雑誌『egg』など、ティーンに特化した多岐にわたるジャンルのコンテンツを運営しております!

◎…の中にある「SNSマーケティング事業部」とは?

そんな株式会社エイチジェイの中にある、SNSマーケティング事業部。
部長の私も含め、Z世代のメンバーのみで編成されており、18歳の学生インターンからSNS運用経験の豊富な26歳のメンバーまで14名が在籍。
…若い!

主な取り組みといたしましては

・自社コンテンツのSNSアカウント運用
・他社様のSNSアカウントのご支援(委託運用やコンサルティング)
・10代女性向けSNSメディア『-思春期録-』の運営

の3つ!

自社コンテンツの女子高生ミスコンやeggの公式アカウント運用はもちろん、
SNSでのプロモーションに力を入れたいと考えている他社様のSNS運用の支援(委託運用やコンサルティング)なども担当しており、さらにSNSメディアも開設。
要するに、、SNSに関する業務を行なっております!

他社様のSNSアカウント運用の支援もさせていただいておりますので、
「若年層のことがわからない!」
「SNSって何からすればいいの?」

とお困りの方はお気兼ねなくご相談ください!

▽気になる方・企業様は是非◎


・運営メディア『-思春期録-』とは

“JKのためのSNS雑誌”と称した-思春期録-。
「全ての“可愛い”を肯定する」を全体の方針にしながら、Instagram・TikTokを運営しております!

▽Instagram

▽TikTok

Instagramは開設1年で2万人弱に。
TikTokは開設4ヶ月で4万人弱に。
エンゲージメント率も高く、Instagramの月間リーチ数は250万、ショート動画投稿の月間総再生数は1400万回にものぼるほど。
手前味噌ではございますが、今かなり勢いのあるティーン向けSNSメディアではないかと考えております♡

こちらのSNSメディアをロールモデルにSNSの運用やティーンに向けた事業プロモーション及びそのコンサルティングをしたり、ティーンにマーケット調査を行なったりしつつ
メディアとして成長に繋げるような様々な企画を行なっております。

東京ガールズコレクションの姉妹イベント『TGC teen』で思春期録のスペシャルステージを実施したことも!大盛況でした♡

ご興味のある方はぜひ一度、フォローしてみてください!
今後もnoteにて、この思春期録を伸ばした経緯や秘策を少しご紹介できればと考えております。

・私たちの強みとは?

私たちが日々取り組んでいることは、ティーンをターゲットにしたコンテンツ。
自分達がZ世代であることはもちろん、日々タレントやミスコンの出場者の中高生とコミュニケーションを取り、常に最先端の先を見据えながら“Z世代”の特色を掴んでおります。

そして、単に“若い”というだけではなく、実際にメディアやSNS運用経験が豊富なメンバーで揃っているため、
マーケティングやアルゴリズムの知識も豊富。

SNSでのプロモーションは全般的に得意としておひますが
その中でもティーンをターゲットにしたものであれば、言語化しづらいようなティーンの感覚まで解像度高くキャッチし、落とし込むことが可能です!

そんな私たちの頭の中を、このnoteでこれから少しずつご覧いただければと考えております◎
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?