見出し画像

安定した貧乏生活

こちらのコーナーは、無収入から生活できるクリエイターを目指すため、 悪戦苦闘する作者の様子をお届けするコーナーです。

最近すごく寒くて、寝るときに湯たんぽを使っているのですが、これがとても心地よい!

湯たんぽで体を温めながら、小説や漫画などのプロットやストーリーなどを考えるわけです。いろんなことを想像しながらいつの間にか眠りにつく。これが一日の中で一番至福のときで、このまま死んでもいいんじゃないかと思えるくらいに心地よいのです。

完全な創作生活を始めて、生活の質は落ちましたが、自分の世界に完全に浸れるようになりました。

逆に、何もすることがなくて、こんな生活に入ってしまったら、たぶん地獄なんだろうなと思います。創作というものがあるからこそ、生活に満足感が生まれているんじゃないかと感じますね。

それで、創作活動のほうですが、進み具合はおいておいて、朝から眠りにつくまで、なにかしら創作に関係があるものをやっています。Xではほぼ毎日、何か投稿していますので、よろしければ覗いてみてください。

Xアカウント
コンテンツ関連
https://twitter.com/shitamachihotel
漫画プロジェクト関連
https://twitter.com/smatchotel


下町ホテル
#絵 #アート #放浪 #生活 #毎日note #創作 #日記 #漫画 #コンテンツ #制作 #まんが #イラスト

この記事のマガジンは以下です。よろしければご登録を

悪戦苦闘の道草制作日記