見出し画像

業スーの焼きそばはけっこういける -貧乏クリエイター生活

こちらのコーナーは、無収入から生活できるクリエイターを目指すため、 悪戦苦闘する作者の様子をお届けするコーナーです。

皆さん、こんにちは。
完全なクリエイター生活に入ってからというもの、以前のようにカフェで作業というようなことはできなくなりました。
この創作生活をなるべく長く続けるために、削っていけるものは削らなければなりません。

食生活もほぼ自炊で、焼きそばとか、うどんとかそういうのが増えてきましたね。焼きそばは、主に3つで100円のものを買っているのですが、最近業務スーパーをよく利用するようになり、そこで1袋25円の焼きそばを見つけてしまいました。この焼きそば、他のスーパーで買う3つで100円の焼きそばとは違って粉末ソースはついていないのですが、麺自体は弾力があって、3つで100円の焼きそばよりもおいしく感じます。

今後は、業スーにいったらこの焼きそばを購入したいと思います。業スーにはきしめんのうどんも売っていて、これも普通のうどんよりおいしいので買っています。

これから作品だけではなく、生活の創造性も必要になってきそうです。

下町ホテル

下町ホテル
#絵 #アート #放浪 #生活 #毎日note #創作 #日記 #漫画 #コンテンツ #制作 #まんが #イラスト

この記事のマガジンは以下です。よろしければご登録を

悪戦苦闘の道草制作日記