見出し画像

働く人の非効率を無くしたい!|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.171 BOXIL カンパニー 営業統括本部 イベントセールス部 佐々木 亮

こんにちは!
スマートキャンプ人事本部のしまさきです。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.171はBOXIL カンパニー 営業統括本部 イベントセールス部 佐々木さんが執筆してくれました!

佐々木 亮(ささき りょう)
BOXIL カンパニー 営業統括本部 イベントセールス部

人材業界で約4年間、建設業特化の人材紹介事業の立ち上げ責任者を経験。
その後、人材系のインサイドセールスとしてアポ、商談、受注までを一気通貫型で従事。
2024年度1月にスマートキャンプへ入社。BOXIL EXPO事業のイベントセールス部としてセールス業務全般に従事。

スマートキャンプへの入社理由について

私がスマートキャンプに入社決めたのは働く人の非効率を無くしたいと思ったからです!

前職では人材業界にいたのですが、人手不足の影響で売上の機会損失や、事業の成長が足踏み状態な企業がたくさんありました。
今後労働人口が減っていく中で何が大切なんだろうと思った時にまずは非効率を無くしていき、今いる人材で問題なく働ける環境を作っていく事も大切ではないかなと思う様になりました。

そんな時にスマートキャンプのmission「テクノロジーで社会の非効率を無くす」に凄く共感し、自分も貢献していきたいと思い入社を決めました。

好きなVALUESは?

好きなvalueは「Speed」です。

私も仕事をする上でspeedはとても意識してきてます。
分からなくもまずは行動してやってみる!を体現できるので大切にしています!

スマートキャンプで働いていても「speed」を感じる部分が多く、最初はとても驚きました。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

まずは営業として、大きな成果をだしていきたいです。

私の業務内容は、サービスを提供されている企業へ、オンライン・オフラインイ展示会『BOXIL EXPO』の出展を提案する事です。日常業務での課題や会社の働き方などに課題を感じている企業と解決できるサービスの出会いを作るのが私の仕事です。

サービスの出会いを1回でも多く作っていき「テクノロジーで社会の非効率を無くす」を体現していきたいです!

休日の過ごし方


休日はSNSで見つけたごはん屋さんに行く事にハマっています。
最近は韓国料理やタイ料理によく行きます!

SNS経由でいく店は混んでる事が多く、毎回1時間以上並ぶんですけど、待ち時間は次行く店をまたSNSで探す時間にあてて待ち時間も楽しめる様になってきました。笑

食べ過ぎて体重がここ数ヶ月で2~3キロ増えてしまったのでダイエットも頑張ります...!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

佐々木さん、記事執筆ありがとうございました!

Mission共感と、それを自分事に落とし込んでアウトプットしていくこと、とても大事ですよね。佐々木さん素敵です!

この記事きっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部の向さんです。

お楽しみに!

◀Vol.172 BOXILカンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部 向 恭平
Vol.170 BALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 林幸果 ▶


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?