見出し画像

未経験の業界で営業スキルを高めたい|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.170 BALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 林幸果

こんにちは!
スマートキャンプ人事本部のしまさきです。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.170はBALES BPOカンパニー インサイドセールス本部の林さんが執筆してくれました!

林 幸果(はやし さちか)
BALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 大阪IS部


エステティシャンや携帯販売・エンタメ業界のコールセンターでの業務経験を経て、2023年度11月にスマートキャンプへ。大阪支社のISC(当時)として入社し、クライアント企業のインサイドセールス代行業務に従事。

スマートキャンプへの入社理由について

私が入社を決めた理由は、未経験の業界でインサイドセールスに挑戦してみたいと思ったからでした。

法人と個人営業どちらも経験があるのですが、どちらも何となくイメージが付きやすいものであったり有形商材だったため助けられていた部分も大きく、SaaS業界という未経験の世界でもっと自分の営業スキルを高めたい!と思い、入社を決心しました。

好きなVALUESは?

4つすべて好きですが、特に好きなのは「Ownership」「Collaboration」です!

スマートキャンプは自分以外の誰かに対しても「Ownership」を持っていることや、もちろん自分自身もこうしていきたい!と思う事を率先して仕事に取り組んでいるメンバーが多いと思います。

また、1人よりも「Collaboration」することでさらに成果や成長することが出来ると思うからです。

スマートキャンプの好きなところ

大阪拠点メンバーはもちろん、他拠点のメンバーも非常にフランクなところです!

まだオフライン(対面)では会ったことがないメンバーでも「いつでもなんでも聞いてください!!」って感じで。。。笑

まだ入社して数か月なので不安なことや分からないこともありますが、そういったことも吐き出しやすい環境がとても好きです。

休日の過ごし方


カフェにて

基本どこかに出かけるか、もう何が起きても家から出ない!の両極端です。笑

最近は、引っ越しをしたばかりなので家の近くの美味しそうなご飯屋さんや気になるカフェの開拓にハマってます!趣味は、旅行やスポーツゲームや映画・アニメなど色々あります!今更感凄いのですが、去年onepiece1000話一気に見ちゃいました。笑

好奇心の塊なので気になったこと・場所へ、すぐやってみたいし行ってみたいタイプです!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

林さん、記事執筆ありがとうございました!

BALES BPOカンパニーでは、林さんのように業界(職種)未経験からインサイドセールス業務へチャレンジし、活躍しているメンバーが各拠点に在籍しています!これまでのノウハウや実績の蓄積から、安心してキャッチアップできる環境があるのはスマートキャンプの強みです。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー 営業統括本部 イベントセールス部の佐々木さんです。

お楽しみに!

◀Vol.171  BOXILカンパニー 営業統括本部 イベントセールス部 佐々木 亮
Vol.169 人事本部 中元 智賀 ▶


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?