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情報発信が続かない?生き方を決めたら、個性で売れる。

中野丈矢です。

SNSやブログを眺めていると、華々しい活躍が目に飛び込んできますね。

そのたびに、自信を失って、自分を見失ってしまう。。。

そんな経験はありませんか?

発信が続かない理由や、売上が伸びない理由も、実は「個性で生きていない」から。自分の可能性に気づくためにも、自己理解を深めて、個性で生きることが大切です。

今回の記事では、「人生を変えるためにシンプルだけど、とても大切なこと」をお伝えしていきます。

発信が続かないときは?


SNSやブログで情報発信を続けるのは、何よりも個性で生きることが大切です。個性で生きることができたら、発信スタイルも明確になるからです。

例えば、
・誰に発信するのか?
・何を発信するのか?
これが明確な情報発信ほど、周囲のノイズが気にならず、続けることができます。

しかし、個性ではなく、他人軸で生きている場合は、他の情報発信者たちの活躍を目にするたびに、自分の無力さを痛感します。さらに、自信を失って、何を発信すべきかすら、分からなくなっていきます。

「自分を見失うことで、手が止まってしまう。」
ということを、僕は過去になん度も経験してきました。

今なら、その原因がわかります。

「他人軸」が強くなって、自分を見失っているから。

自分を見失っている時に、誰かの活躍を目にするたびに、今の自分とを比べてしまい、自分がいないような気がしたのです。

しかし、それは自分が無力だったわけでなく、ましてや価値がなかったわけでもありません。ただ自分を見失っているだけでした。

なぜ、そう言えるのか?

それは、「生き方を決めてなかった」から。

生き方が曖昧だと、周囲からの影響を受けやすく、自分を見失うことも。

例えば、「3ヶ月で月収7桁達成」という誰かの成果を見にするたびに、自分の取り組みを軽視して「なかったこと」と捉えがち。。

自分の取り組みを軽視するのは、生き方を決めてないから。

情報発信に限って言えば、
・誰に発信するのか?
・何を発信するのか?
・なぜ、自分が発信するのか?
生き方を決めることで、それらは明確になっていくはずです。

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過去の積み重ねが「今の自分」である


今の自分は、過去の行動や選択の積み重ねによって、形成されています。

ちょっと分かりにくいので、ダイエットや健康に例えてみますね。

過去の食生活や生活習慣によって、今の体が作られています。

自分にとって、良い食事、良い習慣を続けているなら、「健康な今」があるはずです。

しかし、不規則な生活や、オーバーワークな日々、ジャンクフードや栄養素を度外視した食生活を続けていれば、「不健康」になることも。

これはビジネスの成果と同じく、過去にやってきたことや、積み重ねてきたことが、売上に反映されています。

逆に、発信が続かないというのは、過去の積み重ねができてない状態。生き方を決めてなければ、何が必要で、何を発信すべきかが曖昧になります。

その結果、誰かの成功を目にしては気持ちが焦って、自分の価値を見失ってしまいます。

だからこそ、生き方を決めることは、「個性で売れる」には必要です。

個性で生きるために、何を信じていて、どこを目指していて、どんなことを成し遂げたいのか?

自分の中にある「YES」を言語化することで、明確になるはずです。

もしも今、積み重ねができてなくても、今からでも遅くはないはずです。

生き方を決めていけば、大丈夫です。

売上≠自分の価値


経営者は、「会社の売上=市場からの通信簿」と考えています。そのため、売上そのものが自分の価値だと考えがち。

ですが、「売上が自分の価値を決めている」と考えてしまうのも、実を言えば他人軸で考えている可能性があります。

確かに、ビジネスで成果を出すことは重要です。成果を出すことで、お客さんに喜んでもらえて、幸せになってもらえ、従業員や家族をも幸せになってもらえるのですからね。

しかし、生き方を決めていれば、自己理解が深まっていけば、他人の評価や数字に必要以上に振り回されることなく、個性で売れ続けることができるはず。

もしも仮に、一時的に売上が伸び悩んだとしても、「必要なエラーだから、解消して、今後の糧にする」と捉えられるのも、生き方を決めているから。

他人軸で自分を見失うことなく、自分自身の価値観に基づいて情報発信することで、必ず読者の心に響くコンテンツが生まれるはずです。

また、コンセプトや情報発信、商品づくりやビジネスモデルなど、すべて生き方を決めることで定まっていきます。

売上に囚われるよりも、やるべきことに全力投球すれば、自ずと売り上げも伸びていくはずです。

自分を信じて、自分の生き方を軸に、活動を続けていきましょう。

結果は必ず、後からついてきます。

個性で売れる」とは、
「自己理解 → 言語化 → 個性で売れる」
というステップで、集客の再現性を確立していきます。

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