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個性で売れる

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ビジネスを生み出すには、大衆とは逆へ歩むのが正解です。多くの人が勘違いしてるのはノウハウやテンプレートになぞれば「自分は売れる」と思い込んでること。なぞるだけでは、売れません。お… もっと読む
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記事一覧

大丈夫。自分を売り出せば、売れるから。

中野丈矢です。 今回の記事では、「なぜ、フレームワークを伝えるだけでは、埋もれてしまうの…

埋もれる人、埋もれず選ばる人の違いとは?

中野丈矢です。 かつてはSNS起業家と属される人たちが、オンライン上で活躍してました。 ほ…

「情報発信」で稼ぐ人は何を売っているのか?

中野丈矢です。 「コーチングでは食えない」などと口にする人ほど、同じような商品を市場に並…

あなたの「強み」の正体とは?

中野丈矢です。 強みが伝われば、お客さんに選んで頂けます。 問い合わせを増やしたり、収入…

高額商品では、何を売るべきか?

中野丈矢です。 コーチやセラピスト、カウンセラーなど、いわゆる無形商品を扱っている事業者…

個性で選ばれ続ける「人の流れ」の作り方

中野丈矢です。 あなたが発信する目的は何ですか? 「認知してもらうため」でしょうか? そ…

「自己表現してる人」が、なぜ選ばれてるのか?

「カッコいいブランディングさえ手に入れば、ビジネスでも困ることはない」などと考えてないでしょうか? 僕は起業して8年経ちますが、起業前は実家の1室から「副業コーチ」としてスタート。その後、これまで延べ5000名以上の方へサポートしてきました。 多くの人がSNSやブログで「○○コーチ」「○○セラピスト」という肩書きで活動してるのを見かけます。 選ばれている人とそうでない人との境目は何なのか? SNSやブログを見ていくと、どうしてか似たようなコンテンツが並んでますね。「売

「作ってから、売る」と、商品は売れない?

中野丈矢です。 「身につけてきたスキルや経験を商品化させたい」 「けれど、商品づくりが進…

1人起業するなら、「失敗しない方法」くらいは知っておこう

中野丈矢です。 心理学や脳科学、スピリチュアルなどマインド系コンテンツを扱う人にも、必勝…

憧れだけで起業した人の悲劇

中野丈矢です。 今回の記事は、僕の知人が体験した、憧れだった「アパレル店のオープン」とい…

「自分だけができること」をアピールしても、お客さんは無関心である理由

中野丈矢です。 巷の起業塾や個人コンサルでよく言われてるのが、「あなただけができることを…

外さないコンセプトづくり5つのSTEP

中野丈矢です。 オンラインビジネス全盛期の今、SNSやブログで発信する人が増えています。一…

完璧なホームランよりヒットの積み重ねで得点力(=収益)は上がる

中野丈矢です。 売れる人がやっているのは、「最初からホームランを狙わない」ということ。ど…

売れるサービスの伝え方

中野丈矢です。 いきなり質問です。 「似ている商品・サービスを扱っているのに、どうして売上に差が出てしまうのか?」 それを紐解いていくには、「サービスの伝え方」を見ていけばいいです。とは言っても、難しいコピーライティングの技術やストーリーテリングの話ではありません。 それは何か? まずは僕がエアコンを購入した時のエピソードをお話しますね。2つの電気屋さんに行ったのですが、2つとも同じ製品のエアコンをお店のスタッフに説明されました。 どうして僕は、最初のお店では買わ