見出し画像

「置かれた場所で咲きなさい」に教わること

渡辺和子さんの「置かれた場所で咲きなさい」は、とても心に響く素晴らしい本です。この本は、主人公の少女が自分の置かれた状況や環境の中で、自分らしく輝くことの大切さを学んでいく物語です。

この物語では、主人公の少女が最初は自分の才能や価値を見出せず、他の人と比べて自信を持てないでいます。しかし、彼女は周りの人々や出来事から学び、自分ができることを見つけていきます。そして、その力を信じて、自分の夢に向かって進んでいく姿がとても感動的です。

この本から学べることはたくさんありますが、特に大切なのは自分を信じることや、自分らしく生きることの素晴らしさです。他の人と比べずに、自分の個性や才能を大切にして、自分の置かれた場所で最高の花を咲かせることが大切だということを教えてくれます。

この物語は、読んでいる人々に勇気や希望を与えてくれると思います。自分に自信がない人や、周りと比べて落ち込んでいる人にとって、この本はとても励みになることでしょう。自分の夢や目標に向かって努力することの素晴らしさを感じさせてくれる、素晴らしい物語です。


もう8回は読んだかな。
読む度にいつも励まされ元気が出るのです。


最後まで読み進めて頂きありがとうございました。☘️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?