[Blender]レンダリングした結果がおかしい
超しょうもない凡ミスしたのでシェアします
キャラクターモデリングをしていて、レンダリングしたら以下のような変な表示になりました。
ちなみにレンダリングしないと下のような感じです。ビューポート上の表示とレンダリング結果と大きく異なっており、粗さを変えたり放射を変えたりシェーダー関連やライティング変えてみましたが全く効果なくて困りました
原因
自分はサブディビジョンサーフェイスかける前とか、顔の立体が完成した後コピーを取ってバージョン管理みたいなことしてるんですが、上記の画像を見て原因にお気づきになられたでしょうか。
解決策
そうです。非表示にはしていたけどレンダリングをOFFにすることを忘れていたからです。
非表示にしたカメラアイコンをクリックしてxの状態にしておきましょう。
うまくいきました
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?