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人を動かす広告を作るなら「絶対これを伝えろ!」 10年間コピーライターが思う「メッセージの本当の意味と思っていること」
広告で反応が出なくなってきている人へ 原因はメッセージのぶっ刺さり具合ではないですか?
観光できている外国人が治療院に飛び込みで来た…これって絶好のチャンスだよね?
僕はチャンスと思う。それもかなりでか目の
チャンス到来だと。
昨日の夜、治療家さんから相談をもらいました。
最近、院に飛び込みで外国人の人が来ると。
今月すでに5名も来ているらしい。
英語しか喋れないから断っているということだった。
僕なら、この機会を逃さないかもしれない。
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治療院自体を、
観光スポットとしても面白いなって思う。
【日本一】海外からのお客様が集結
店にお客さんを呼びたいならダイレクト・レスポンス・マーケティングをやめればいい
From:山下晋弥
大阪の事務所のデスクから…
そろそろ、うすうす、気がついてい来ている人がいると思う。ダイレクト・レスポンス・マーケティングを脱却する時期が近づいていきているのではいだろうかと。
一度ダイレクト・レスポンス・マーケティングをやめたら繁盛する店舗が増えてきている。
なぜなら、
「改善、治る、根本」とか、
「キレイ、潤い、艶」とか、
競合はみんな同じことを言ってるから。み
チラシの別視点が見えた話
From:山下晋弥
無形築マーケター
僕自身、チラシって直接反応させてなんぼだって思っていたのですが、ぜんぜん違う側面もあるんだなって今朝、嫁の一言で思いました。今日はその話をしていきます。
少し前のメルマガのPSのところに
息子の話をしたんですが、そこの部分を読んだ嫁から「あれポスターちゃうけどな。チラシやからもっと話題性を膨らませたのにな」って言われたホンマやって思いました。ちなみにこちら
ブランディングのススメ!
いきなりでが、僕は、ブランディングをすゝめています。
なぜすすめるのか。理由は2つあります。
1つは、認知率をあげるため。自社が何を売りにしているのか、どんなことをしているのか認知が高まります。
ブランディングは、商品を売ることではなく認知させるためのものになります。例えば、犬というものは、どうやって広がったのか。なぜ広がったのか。そもそも犬は飼うものではなく、食うものだったかもしれません。
【大ヒット】推しの子とシーリング スタンプのマーケティング的共通点。 治療院経営でも活かせばオモロイやん!
From:山下晋弥
持続8桁事業構築マーケター
今日朝からZIP!をみてて、
女子大生が文房具を買いにいく企画を
やっていた。
その中に、
シーリングスタンプを
買っている人がいた。
「へーそんなの買う人がいるんだって
思ったんのが最初の感想」
だって、めっちゃめんどいから。
ちなみに、
シーリングスタンプって何!?
何がめんどいのって
みんな思うでしょ(笑)
写真みたらわかるやつ(笑
【質問】これから整骨院業界で勝つための要素は何でしょう?
ずば抜けた技術力。ブラックジャック的な、ドクターチョコレート的な(土曜日本テレバイ系列放送中)何でも治せる力か。
めっちゃおもろいトーク力。某お笑い怪獣(ずっと喋っているらしい)のようなめっちゃ笑かしてくれるし、楽しませてくれるトーク後からでしょうか。
僕は、どっちでもないかなって思います。もちろんあれば越したこと無いです。ただ、
どっちがあっても結局、
人を集めることができなければ意味ない
絶対に決してこれを観る前にセミナー集客をしないでください。
この動画はセミナー集客で失敗したときにやりがちな間違い2つと、正解の道を公開しています。
僕が初心者の頃、めちゃくちゃ滑ったことがありました。10名呼びたいのに全く来ない、、、反応がない、、、と。でも、この間違いを正してやっていくと、5万円のセミナーで40名集まりました。それぐらい強力に働くきます。
【注意】これを見る前に資金を投入してセミナーをやないでください!経費と資金がどんどん垂れ流しになって赤字のプロモーションにならないようにするための方法
セミナーのプロモーションをしていて、売れないときがある。1年ぐらいずっっっと全く売れない状態もある。やべえな毎日胃がいたくなる。見えないプレっしょーで死にそう。この解決策は1つある。というか1つしかない。その前に、少しこの話を聞いてほしい。コンテンツホルダーとその商品の関係という話を。関係性を理解していると、これからあなたもセミナーするというとき、おなじような穴にはまらなくてすむから。
アメリカ
マーケスキルよりも売上を作るもの
真面目な失敗だん。プロモーションをしていて、これは絶対にしたほうがいいといこと書いた。もしあなたが、プロモーター、コンサル、セミナー運営をしている人なら、この記事は役に立てると思う。下手したら
売上バク上げに繋がる可能性もあるでしょう。
大げさではなく。まじめに。。
私は、
現在、セミナー業の運営をしている。
現状、ある協会のNo.2のポジション?において頂いている。
しかし、2022年の6月