#noteチャレンジ Day4 社員のプライベート端末に補助金支給 スタートします。
本日プレスリリースもでていましたが、こんな話題が。
つまり、こーゆーことです。
日本人は、iOSのシェアが高いようですが、Androidのシェアも当然あり。
僕は、iPhone 3GS から、ずーっとiOS派です。
が、僕らが価値提供を行うお客様は、当然Androidのお客様も。(どっちが優れいている、とか、ではなくて、好き嫌いの話なだけ。)
お客様への価値提供を行うにあたり、自身がそのバリューに気づけなかったら、スタート地点にも立てない。
なので、こうなった。
あ、「スマホを2台持て!」という意味ではなく、「顧客と共に時代を作っていく企業」ならば、その時代の先端を走るための道具が必要だ、ということ。
(あまり武器に例えたくはないのですが)最新兵器と竹槍では、結果は明らか。(某社では、シンクライアントにも関わらず、デバイスやネット回線が貧弱でそれ自体が仕事のストレスなことも。)
「そんな福利厚生、いいなー!」という感想も散見されますが、当然そういった見方もあれば、お客様への価値提供のための、(最低限の)標準装備、と考えると、当たり前の施策とも捉えられます。
特筆するとしたら、その意思決定のスピード。
伝えたいこと
・経営と従業員の距離が近い
・会議でなくても・いつでもどこでも・上下関係なく意見が言える環境
・CFOに対するslacksスタンプの意味不明さ
(あ、最後のは余計か。)
つまり、ちょっとでもいいな。と思ったら、DMください。
(あ、くどいようですが、直接的には、社員スタッフ向けの福利厚生ですが、最終的な価値提供は、お客様のためのものです。別に採用目的で制度導入しているワケではありません。たぶん。)
こちらのbosyu経由で、かなりの数のお問い合わせをいただきました。
WeWork icebergにコーヒーやビール飲みに来るついでに、気軽にお話しますので、ぜひDMどうぞ!
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