- 運営しているクリエイター
#キャリア
取材記録 隣にいる人を喜ばせたい――マーケターしまこの礎になっている仕事の指針とは? @webtanforum #wtmtg
アラフォーにもなって、「若手マーケターコラム」の連載枠をいただきました。
なぜアラフォーにもなって「若手か?」というのは、諸説ありますが、この界隈にこの年で「未経験のB2Bどベンチャー」に飛び込んだということで。ご容赦いただければ、と。
まぁ、実際、前職では「(社内的には)役職者」では、なかったですし、前々職でも、「役職者」ではあったものの、「部下の評価者」ではなかったり、と。
つまり、この
Google Slideでのスライド発表時に、視聴者からコメントを受け取ってスライドの上に流す事が出来るサービス #comets がスゴイ
しまこは、またひとつスキルを向上させてしまった。
セミナー/講演など、プレゼンの多い方に朗報。
某動画配信サービスでよくみかける「コメント・弾幕」が、気軽にできてしまうツールだ。
いままでセミナー/講演などが、登壇者の一方通行にならないようにするために、聴講者参加型として
・「実況勢」としてTwitterによるハッシュタグ参加
・slidoなどによる匿名質問受付
などが一般的であった。
-
#しまこyappli 2019年 登壇・講演・取材・執筆一覧 ・ 随時更新 3/13up
登壇・講演・取材・執筆のご依頼はこちらDMにて
1.取材:月刊イベントマーケティング42号 「シェアしたい2018 年のイベント」で寄稿しました。僕が選んだのは、ラグジュラリーブランド「エルメス」のエキシビジョン「彼女と。」
寄稿内容は下記から。
詳しくは紙面にて
(画像タップでpdfが開きます)
2.取材:2019年1月7日「MarkeZine」インサイトフォース山口氏×大企業からベンチ
非IT系アラフォーのITベンチャー日誌 #しまこyappli day6
昨年末、前職の大手飲料メーカーを退職し、本年年始から創業3年100人のベンチャーにJoinしています。
同時にこちらのnoteで補足もしております。
日々の仕事をTwitter #しまこyappli で投稿しています。
1週間経ちましたのでnoteでも。「前々職→前職」および「前職→本職」、すでに知人がいる中でのJoinでしたので、人見知りの僕でも、比較的ソフトランディングに馴染み始めていま