- 運営しているクリエイター
#マーケティング
#ヤプリサミット の裏側、 #YappliTalk の裏側。...ん?つまり、表..?
「裏側の裏側」ってことは、表側?
なんてことは、ありません。マジな裏話です。
(そうそう。ZV-1、入手しました。)
ちなみに昨年も個人noteで、サミットの裏側書いてた。
仲間、募集しています。
ヘッダーはこちらから。
ウェビナーTalkGuest 募集します。 〜 9/2〜4 Japan マーケティング Week 会期に合わせて〜
先日、大阪にて「リアル展示会」が再開されました。
東京・ビックサイトでも9月の再開に向けて動き出しています。
で、弊社もブースの準備をし始めています。
絵の通り、トークブースを設けて、来場者には、もちろん、来場されなかった方にもこの期間中に様々なナレッジシェアを行いたく。
イメージとしては、過去、僕が入社直後に行った2019年3月リテールテックでのブーストークや
2019年11月アドテッ
次回 #しまこYMC ~ 「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド 艸谷 @may_ugramさん登壇!
3月より月1開催している「Yappli Marketing Club」= 「YMC」。
直近の開催実績はこちら。
次回、7月29日(月)には、外部講師として、「インスタグラマー社長」こと、艸谷 真由さんをお迎えして、Instagramと自社アプリに関するミニ勉強会を開催予定。(お名前なんてお読みするか、は、彼女のプロフィールから。)
まだ書籍をお手にしていない方は、こちらから↓
今回のYM
取材記録 隣にいる人を喜ばせたい――マーケターしまこの礎になっている仕事の指針とは? @webtanforum #wtmtg
アラフォーにもなって、「若手マーケターコラム」の連載枠をいただきました。
なぜアラフォーにもなって「若手か?」というのは、諸説ありますが、この界隈にこの年で「未経験のB2Bどベンチャー」に飛び込んだということで。ご容赦いただければ、と。
まぁ、実際、前職では「(社内的には)役職者」では、なかったですし、前々職でも、「役職者」ではあったものの、「部下の評価者」ではなかったり、と。
つまり、この
The journey is the reward. 「THE MODEL」 は、B2Bマーケター必読だった。 #TheModel
みなさんは、もう読んでいるんですかね?この本。
年始に、初のITベンチャーにJoinしてから、読むのを遠回りしていたんですけど、一刻も早く読むべきだったwww
正直なところ、手にしたのは、結構前だったのですが、冒頭の「(意識高い系)書き出し序章」を、目にしてから、ずっと離脱していました(苦笑)。
とある会を開催するにあたり、「読了がマスト」という使命感から、読みました。
うっかり、たまたま
#コマースサミット に参加しています。 投影資料と参加者Twアカウントはこちら
本日、5/28(火)より、合宿型セミナー「コマースサミットに参加しています。
投影資料(の一部)をこちらに置いておきます。帰社されてから、皆様でご利用ください。
また、小生のFBと、同行しております、高橋のSNSアカウントを掲載しておきます。
Emailでの連絡よりもメッセンジャーの方が早い!
なので、ぜひぜひコネクトよろしくお願いいたします!
高橋
FB
https://www.f
今週の #しまこYappli (2019年5月3週目以降〜6月には大発表も。)
5月の営業日は、6月とほとんど変わらないらしいです。
(5月=19日間、6月=20日間)
で、GW前から5月のカレンダーは、ほとんど埋まってしまっておりました。一部抜粋でご紹介。みなさまご参加いただけるネタもありますのでぜひ。
5/15(水)名古屋行きます。Twitter経由で知り合いました名古屋の会社さんと知り合いまして、お誘いいただきました。(この前の時間帯で名古屋でお茶(商談・ご挨拶)で
YMC 始動! 小規模・非公開・無償の相談会です。 お気軽にお申し込みを! #しまこYMC
僕がヤプリにJoinする前から「僕しかできないこと」ってなんだろう?と思っていました。(まぁ、それは前職でも一緒か。)
ヤプリにJoinしてまもなく、「ミニミニ相談会(仮)」を企画しました。「ヤプリでアプリを制作している/していない」関係なく、「そもそもアプリなんて検討していない」、「オウンドメディア運営やソーシャルで手一杯」だけど、店舗やメーカー、EC事業者の方で「(デジタル)マーケティング」
#MMU は4/12金! 予習OK?! 参加者TW一覧はこちら #noteチャレンジ Day9
事務局準備もいよいよ大詰め...!
当日実況ハッシュタグは #MMU です。
余談ですが、僕の一番はじめのnoteは 2014年4月12日。(ただの写真でうsが。)
noteは、2014年4月7日にスタートして、5周年ということで、ぼくって、かなりアーリーアダプターじゃね?
さて。本題です。予習はお済みですか?
...そうですか。まだですか。なら、いまからできること。
そう、登壇者のS
#MMU 実は、まだスペシャルゲストが。こそっと公開。 #noteチャレンジ Day8
いよいよ今週金曜に迫った #MMU 。
過去最多のお申し込み数をいただいています。予習はお済みですか?
さて。実は公式サイトには、未公開なのですが、スペシャルゲストをこっそり(?)ご紹介。
「アプリでファンとつながる最新トレンド」というセッションにて冒頭ヘッダー画像3名の重鎮にご登壇いただきます。(これだけでも豪華。)
1.郡司昇さん(個人的に、コメ兵藤原さんと並び尊敬し、勝手に師事してい
#noteチャレンジ Day4 社員のプライベート端末に補助金支給 スタートします。
本日プレスリリースもでていましたが、こんな話題が。
つまり、こーゆーことです。
日本人は、iOSのシェアが高いようですが、Androidのシェアも当然あり。
僕は、iPhone 3GS から、ずーっとiOS派です。が、僕らが価値提供を行うお客様は、当然Androidのお客様も。(どっちが優れいている、とか、ではなくて、好き嫌いの話なだけ。)
お客様への価値提供を行うにあたり、自身がそのバリ
Google Slideでのスライド発表時に、視聴者からコメントを受け取ってスライドの上に流す事が出来るサービス #comets がスゴイ
しまこは、またひとつスキルを向上させてしまった。
セミナー/講演など、プレゼンの多い方に朗報。
某動画配信サービスでよくみかける「コメント・弾幕」が、気軽にできてしまうツールだ。
いままでセミナー/講演などが、登壇者の一方通行にならないようにするために、聴講者参加型として
・「実況勢」としてTwitterによるハッシュタグ参加
・slidoなどによる匿名質問受付
などが一般的であった。
-