マガジンのカバー画像

yappli

41
運営しているクリエイター

#しまこyappli

YMC 始動! 小規模・非公開・無償の相談会です。  お気軽にお申し込みを! #しまこYMC

YMC 始動! 小規模・非公開・無償の相談会です。  お気軽にお申し込みを! #しまこYMC

僕がヤプリにJoinする前から「僕しかできないこと」ってなんだろう?と思っていました。(まぁ、それは前職でも一緒か。)

ヤプリにJoinしてまもなく、「ミニミニ相談会(仮)」を企画しました。「ヤプリでアプリを制作している/していない」関係なく、「そもそもアプリなんて検討していない」、「オウンドメディア運営やソーシャルで手一杯」だけど、店舗やメーカー、EC事業者の方で「(デジタル)マーケティング」

もっとみる
Google Slideでのスライド発表時に、視聴者からコメントを受け取ってスライドの上に流す事が出来るサービス #comets がスゴイ

Google Slideでのスライド発表時に、視聴者からコメントを受け取ってスライドの上に流す事が出来るサービス #comets がスゴイ

しまこは、またひとつスキルを向上させてしまった。

セミナー/講演など、プレゼンの多い方に朗報。

某動画配信サービスでよくみかける「コメント・弾幕」が、気軽にできてしまうツールだ。

いままでセミナー/講演などが、登壇者の一方通行にならないようにするために、聴講者参加型として
・「実況勢」としてTwitterによるハッシュタグ参加
・slidoなどによる匿名質問受付
などが一般的であった。

-

もっとみる
#しまこyappli 2019年 登壇・講演・取材・執筆一覧 ・ 随時更新  3/13up

#しまこyappli 2019年 登壇・講演・取材・執筆一覧 ・ 随時更新  3/13up

登壇・講演・取材・執筆のご依頼はこちらDMにて

1.取材:月刊イベントマーケティング42号 「シェアしたい2018 年のイベント」で寄稿しました。僕が選んだのは、ラグジュラリーブランド「エルメス」のエキシビジョン「彼女と。」

寄稿内容は下記から。

詳しくは紙面にて
(画像タップでpdfが開きます)

2.取材:2019年1月7日「MarkeZine」インサイトフォース山口氏×大企業からベンチ

もっとみる

こそっと告知なんですけど、社員増にともない3月から赤坂オフィスから追い出されて(笑)、WeWork原宿iceberg勤務になりますw 赤坂以上にお立ち寄りしやすい環境かと思いますので、ぜひこれからも遊びに来てくださいw #しまこyappli

#ダイレクトアジェンダ day2 まとめ 〜僕が感じた「違和感」とは…

#ダイレクトアジェンダ day2 まとめ 〜僕が感じた「違和感」とは…

大分・別府にて開催されたダイレクトアジェンダ。初日のまとめは、こちら。

(こちらの初日noteのPVは、1,300を超えました。)

そして、2日のは、HPとMPが足りなくて寝落ちしたので、togetterだけ作っておきました。(そのtogetterも1,000PV超えてた)

「初日速報」は、やっておくと、二日目の名刺交換時にネタになるので、(しんどいけど)今後も続けよう。

DAY2 本編d

もっとみる
どこよりも早い! #ダイレクトアジェンダ day1 まとめ 速報

どこよりも早い! #ダイレクトアジェンダ day1 まとめ 速報

こんにちは。ヤプリ 新入社員(入社4週間目) 島袋こと、しまこです。
1/29(火)より、大分県別府で開催されている「 #ダイレクトアジェンダ 」に参加しております。こちらのnoteでは、day1コンテンツのまとめを置いておきます。(みなさま、帰社された後の、会社報告用にご利用ください。)

その前に。Who am I ?新入社員の自己紹介です。:こちらをご参照ください。

ちなみに11月末に開催さ

もっとみる
大分・別府にいくよ! #ダイレクトアジェンダ @AgendaNote
  #しまこyappli

大分・別府にいくよ! #ダイレクトアジェンダ @AgendaNote #しまこyappli

大分パルコ2006年3月〜2009年2月の3年間、大分パルコで勤務してました。3年間というのは、僕のパルコ人生の中で最長赴任場所かも。大分出身の方なら、ヘッダーの写真をみて、懐かしい..!と思う方、多くいるかと。当時、大分県初出店の「LOFT」の出店契約やプロモーションを担当させていただいたのは、本当にありがたい経験でした。

ダイレクトアジェンダ今週1/29~1/31「ダイレクトアジェンダ」とい

もっとみる
非IT系アラフォーのITベンチャー日誌 #しまこyappli day6

非IT系アラフォーのITベンチャー日誌 #しまこyappli day6

昨年末、前職の大手飲料メーカーを退職し、本年年始から創業3年100人のベンチャーにJoinしています。

同時にこちらのnoteで補足もしております。

日々の仕事をTwitter #しまこyappli で投稿しています。

1週間経ちましたのでnoteでも。「前々職→前職」および「前職→本職」、すでに知人がいる中でのJoinでしたので、人見知りの僕でも、比較的ソフトランディングに馴染み始めていま

もっとみる
新人B2Bマーケター必読。リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86 #法人営業

新人B2Bマーケター必読。リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86 #法人営業

昨年末、半額セールをやっていたので買って読んでいました。

リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86

そもそも「リードビジネス」という言葉や概念自体が、獲得型重視の事業会社にでもいない限り、縁のないものかと思います。
僕は総合飲料メーカーにいましたが、大小問わず支援会社に勤める友人も多いため、展示会やセミナーのリアルを比較的近くに感じていました。

今年よりSa

もっとみる