- 運営しているクリエイター
#アプリ
次回 #しまこYMC ~ 「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド 艸谷 @may_ugramさん登壇!
3月より月1開催している「Yappli Marketing Club」= 「YMC」。
直近の開催実績はこちら。
次回、7月29日(月)には、外部講師として、「インスタグラマー社長」こと、艸谷 真由さんをお迎えして、Instagramと自社アプリに関するミニ勉強会を開催予定。(お名前なんてお読みするか、は、彼女のプロフィールから。)
まだ書籍をお手にしていない方は、こちらから↓
今回のYM
YMC 始動! 小規模・非公開・無償の相談会です。 お気軽にお申し込みを! #しまこYMC
僕がヤプリにJoinする前から「僕しかできないこと」ってなんだろう?と思っていました。(まぁ、それは前職でも一緒か。)
ヤプリにJoinしてまもなく、「ミニミニ相談会(仮)」を企画しました。「ヤプリでアプリを制作している/していない」関係なく、「そもそもアプリなんて検討していない」、「オウンドメディア運営やソーシャルで手一杯」だけど、店舗やメーカー、EC事業者の方で「(デジタル)マーケティング」
#MMU 実は、まだスペシャルゲストが。こそっと公開。 #noteチャレンジ Day8
いよいよ今週金曜に迫った #MMU 。
過去最多のお申し込み数をいただいています。予習はお済みですか?
さて。実は公式サイトには、未公開なのですが、スペシャルゲストをこっそり(?)ご紹介。
「アプリでファンとつながる最新トレンド」というセッションにて冒頭ヘッダー画像3名の重鎮にご登壇いただきます。(これだけでも豪華。)
1.郡司昇さん(個人的に、コメ兵藤原さんと並び尊敬し、勝手に師事してい
5/8水〜10金Japan IT Weekヤプリブースで登壇したい人 #bosyu ! / #noteチャレンジ Day7
リテールテックに続き、やっちゃいます。
5/8(水)〜10(金)に、ビックサイトで行われる「Japan IT Week【春】(後期)」内の「Web&デジタル マーケティング EXPO」に出展するYappliブースにて、登壇希望される方を募集いたします。
基本的にテーマは各自お得意なモノでOK。
「IT・デジタル・スマホ・マーケティング・アプリ・デジタルマーケティング」など。
公式な大舞台セッシ
ECやリテールのミニ相談会開催していきます。 #noteチャレンジ Day6
試用期間も終わりまして、様々な企画を作っていくことにしました。
先日、「0回目」とも言える会を開催したのですが、それのスキームを不定期継続開催することに。
企画名:ミニミニ相談・情報交換会 (イケてないので再考の余地あり)
対象企業・人:EC事業者・流通小売事業者・メーカーなどの事業会社に従事している方。肩書き・職務は問いません。
趣旨:2〜3社による非公開相談会。会によって、同業種・異業種、様
#noteチャレンジ Day4 社員のプライベート端末に補助金支給 スタートします。
本日プレスリリースもでていましたが、こんな話題が。
つまり、こーゆーことです。
日本人は、iOSのシェアが高いようですが、Androidのシェアも当然あり。
僕は、iPhone 3GS から、ずーっとiOS派です。が、僕らが価値提供を行うお客様は、当然Androidのお客様も。(どっちが優れいている、とか、ではなくて、好き嫌いの話なだけ。)
お客様への価値提供を行うにあたり、自身がそのバリ
#リテールテック Yappliブースminiコンテンツ #リテールとアプリとXX 約12コンテンツ爆誕! #nikkeimesse
入社前「こんなことできたらたのしぃだろうなあ。」と思っていたことが、実現することになりました。
2017年アドテック東京で、スマートニュース(すがけんさんら)が仕掛けていた、展示会のオープン・民主化。
今回そちらを(こっそり)オマージュして(パクリではない)、リテールテックでのイベントコンテンツをこっそり仕込んでみました。
そして、こっそりのつもりが、あっという間に、社長に見つかる。(草)
#私が今日見たタクシー広告 教えてください。
みなさん、タクシー乗りますか?僕は乗りません。
ー 終 ー
...と、終わってしまうので、みなさまにご質問です。
昨今、(いろんな意味で)話題になっている「タクシー広告」。
都内でサラリーマンをしている方なら、(会社の経費で落ちなくても)タクシーは利用するのではないでしょうか。
当初、スマホ面での露出の多かったレシピ動画などがハードインフラの整備 と共に世の中にでていきました。
そして
#ダイレクトアジェンダ day2 まとめ 〜僕が感じた「違和感」とは…
大分・別府にて開催されたダイレクトアジェンダ。初日のまとめは、こちら。
(こちらの初日noteのPVは、1,300を超えました。)
そして、2日のは、HPとMPが足りなくて寝落ちしたので、togetterだけ作っておきました。(そのtogetterも1,000PV超えてた)
「初日速報」は、やっておくと、二日目の名刺交換時にネタになるので、(しんどいけど)今後も続けよう。
DAY2 本編d
非IT系アラフォーのITベンチャー日誌 #しまこyappli day6
昨年末、前職の大手飲料メーカーを退職し、本年年始から創業3年100人のベンチャーにJoinしています。
同時にこちらのnoteで補足もしております。
日々の仕事をTwitter #しまこyappli で投稿しています。
1週間経ちましたのでnoteでも。「前々職→前職」および「前職→本職」、すでに知人がいる中でのJoinでしたので、人見知りの僕でも、比較的ソフトランディングに馴染み始めていま
新人B2Bマーケター必読。リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86 #法人営業
昨年末、半額セールをやっていたので買って読んでいました。
リードビジネス“打ち手”大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略86
そもそも「リードビジネス」という言葉や概念自体が、獲得型重視の事業会社にでもいない限り、縁のないものかと思います。
僕は総合飲料メーカーにいましたが、大小問わず支援会社に勤める友人も多いため、展示会やセミナーのリアルを比較的近くに感じていました。
今年よりSa