マガジンのカバー画像

yappli

41
運営しているクリエイター

#SaaS

ReNote 「リテールは編集者になるべき」ハヤカワ五味 @hayakawagomi 氏が構想する新たな小売のかたち

ReNote 「リテールは編集者になるべき」ハヤカワ五味 @hayakawagomi 氏が構想する新たな小売のかたち

4月MMUに登壇いただいたのをご縁に、その後のハヤカワ五味さんを取材で追いかけてみました。

昨今のリテール事業への提言(彼女自身がこの数年リテールに身をおいてきた)や、今月からローンチしている生理用品事業のお話。

いままでの弊社メディア「MMU」には無かった切り口になっているかと思います。

ただ、軸にあるのは、生活者とブランド・リテールは、「モバイルデバイス」で繋がっており、時間と空間を超越

もっとみる
The journey is the reward. 「THE MODEL」 は、B2Bマーケター必読だった。 #TheModel

The journey is the reward. 「THE MODEL」 は、B2Bマーケター必読だった。 #TheModel

みなさんは、もう読んでいるんですかね?この本。

年始に、初のITベンチャーにJoinしてから、読むのを遠回りしていたんですけど、一刻も早く読むべきだったwww

正直なところ、手にしたのは、結構前だったのですが、冒頭の「(意識高い系)書き出し序章」を、目にしてから、ずっと離脱していました(苦笑)。

とある会を開催するにあたり、「読了がマスト」という使命感から、読みました。

うっかり、たまたま

もっとみる
#私が今日見たタクシー広告 教えてください。

#私が今日見たタクシー広告 教えてください。

みなさん、タクシー乗りますか?僕は乗りません。

ー 終 ー

...と、終わってしまうので、みなさまにご質問です。

昨今、(いろんな意味で)話題になっている「タクシー広告」。

都内でサラリーマンをしている方なら、(会社の経費で落ちなくても)タクシーは利用するのではないでしょうか。

当初、スマホ面での露出の多かったレシピ動画などがハードインフラの整備 と共に世の中にでていきました。

そして

もっとみる