- 運営しているクリエイター
#SaaS
ReNote 「リテールは編集者になるべき」ハヤカワ五味 @hayakawagomi 氏が構想する新たな小売のかたち
4月MMUに登壇いただいたのをご縁に、その後のハヤカワ五味さんを取材で追いかけてみました。
昨今のリテール事業への提言(彼女自身がこの数年リテールに身をおいてきた)や、今月からローンチしている生理用品事業のお話。
いままでの弊社メディア「MMU」には無かった切り口になっているかと思います。
ただ、軸にあるのは、生活者とブランド・リテールは、「モバイルデバイス」で繋がっており、時間と空間を超越
The journey is the reward. 「THE MODEL」 は、B2Bマーケター必読だった。 #TheModel
みなさんは、もう読んでいるんですかね?この本。
年始に、初のITベンチャーにJoinしてから、読むのを遠回りしていたんですけど、一刻も早く読むべきだったwww
正直なところ、手にしたのは、結構前だったのですが、冒頭の「(意識高い系)書き出し序章」を、目にしてから、ずっと離脱していました(苦笑)。
とある会を開催するにあたり、「読了がマスト」という使命感から、読みました。
うっかり、たまたま
#私が今日見たタクシー広告 教えてください。
みなさん、タクシー乗りますか?僕は乗りません。
ー 終 ー
...と、終わってしまうので、みなさまにご質問です。
昨今、(いろんな意味で)話題になっている「タクシー広告」。
都内でサラリーマンをしている方なら、(会社の経費で落ちなくても)タクシーは利用するのではないでしょうか。
当初、スマホ面での露出の多かったレシピ動画などがハードインフラの整備 と共に世の中にでていきました。
そして