- 運営しているクリエイター
#戦略広報を目指す会
購入する際には「版」に注意!「グロービスMBAマーケティング」は「改訂4版」を!
この本、2009年から改訂していなかったんだ...。僕がグロービスでマーケ単科に通っていたのが2013年。その時点で既に「時代感が無かった」ことを記憶している。累計22万部とのことだが、現在の管理職系は、ある意味「前時代」のマーケを「正」としてしまっていたのでは..?なんて。
先月発行された改訂4版を今日買いました。
チラ見していたんですけど、かなり「現代/現在」にキャッチアップしています。
#YellowProject に見るメディアと読者の共創関係とは?
Yellow Project をご存知でしょうか?日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』による"女性向け成長支援プロジェクト”とのこと。
プロジェクト参加者の応募参加対象は
・女子大生であること(1年〜4年全学年可)
・成長意欲があること
※憧れと意欲があれば現在のスキルは全く問いません。
とのこと。
おそらく、このスキーム、通常の企業が行なっていることで文字化すると
#ダイレクトアジェンダ day2 まとめ 〜僕が感じた「違和感」とは…
大分・別府にて開催されたダイレクトアジェンダ。初日のまとめは、こちら。
(こちらの初日noteのPVは、1,300を超えました。)
そして、2日のは、HPとMPが足りなくて寝落ちしたので、togetterだけ作っておきました。(そのtogetterも1,000PV超えてた)
「初日速報」は、やっておくと、二日目の名刺交換時にネタになるので、(しんどいけど)今後も続けよう。
DAY2 本編d
生活者主語の情報発信 #UGC #CGM SNSマーケをサポートや示唆を与えてくれる企業&人 9選(独断と偏見)
転職してから、タイトルの件(SNSマーケ)について、自身の業務範疇でなくなったので、情報収集をそんなにしていなかったのですが、たまたま旧知の友人、ソーシャルを生業とする方々とご飯をする機会があったので、メモメモメモ。
0.前提として
1.スナップマート
2.アライドアーキテクツ
3.indaHash
4.note
5.モーニングラボ
6.Jigenさん&飯髙さん
7.メディア「kakeru」
8