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#メタバース
日経新聞には取り上げられないけど、楽しいVR・メタバースは、ここにあった。 #Vket
何故か、日本経済新聞に、このイベントの開催中の情報が一切ない。
これだけの熱狂とムーヴメントを産んでいるのに。
HIKKY社が開催した「バーチャルマーケット2023 Winter」が本日(12/17)終了した。僕はオンラインとオフライン両方に参加してきた。オンラインでは、弊社グループも参加していた。
オフラインでは、ビジネスパートナーが登壇していたのを見に行ったり、
BEAMSさんの原宿店舗
『しまこ、メタバース と eスポーツ に関わる仕事を同時にすることになる』の巻
この数ヶ月、人と合うたびに「で、結局 しまこ は、今なんの仕事しているの?」と聞かれます。前職に続いて「社名自体」から、仕事が想起しずらい企業にいるのですが、ボスの直近取材記事をご参照いただくとわかりやすいかと思います(たぶん。)。
主に「百貨店・SCの顧客データ活用周り」と「メタバース・Web3関連」の2つを担当させていただいています。
両者とも、界隈ではトレンディ感あるテーマです(たぶん。
ライブのお作法が育成・伝承されない時代に
最近、音楽も映像もサブスク系のストリーミング(配信)ばかりだったのですが、久しぶりに円盤(ディスク)を買う機会が続いています。
1つは、中学〜高校生の頃から聞いているTM Network。(この期に及んで未公開や新録音源があるなんて、おっさんホイホイでしかない。)
そして、もう1つは、YOASOBI初の映像作品。THE FILM。
どちらも、オンライン配信では提供されず、円盤(CDやBlu-
「化粧」や「ファッション」の「ジョブ」は? #会えない時代になぜ装う
2020年上期には「Zoom映え」「上半身映え・上半身力」なんてワードも生まれましたが。今回のCOMEMOのお題はこちら。
「化粧の歴史なんかのリンクを貼って語る」なんてのは、野暮だと思うので、あえてしませんw
化粧品・ファッションの役割は、引用元のCOMEMO noteにある通り、「自己実現の充足」と「他者からの承認欲求」の側面が、同時にあります。
「おしゃれでいたい」「おしゃれだと思われ
渋谷の「街づくり」の方向性は、価値・アイデンティティ(らしさ)を生み出しているのか?
最近、渋谷に行きましたか?
僕は、数週間前の金曜日、開業後、行けていなかったMiyashita Parkへ行ってきました。
驚きました。
渋谷が戻っていた。(ごく一部のエリアですが。)
一方、こんな取り組みも。
人減った渋谷、民間と新たな街づくり ネット空間活用
コロナ危機 地方から 渋谷・デジタル化への挑戦(上)
これは、実はかなり意味が深い取り組みだと思った。
本来、インターネットは