- 運営しているクリエイター
#nikkei
ECや店舗運営で集客に苦戦しているマーケターはYouTuber瀬戸弘司さんのゲーム実況動画「Supermarket Simulator」で学べ。
僕の本業は、百貨店・ショッピングセンターの運営である。(最近、そう認識されていないことが多いがw)
昨今界隈では、ソリューションベンダーによる、様々なセミナー・ウェビナーが行われ、事業会社のマーケターのヒントとなるようなコンテンツを届けてくれている。マーケターは、日々、それ以外の、様々な情報収集チャネルからも学びを得てるだろう。
学びは、ビジネスタイム(勤務時間)だけに、得るものではない。
僕
日経新聞には取り上げられないけど、楽しいVR・メタバースは、ここにあった。 #Vket
何故か、日本経済新聞に、このイベントの開催中の情報が一切ない。
これだけの熱狂とムーヴメントを産んでいるのに。
HIKKY社が開催した「バーチャルマーケット2023 Winter」が本日(12/17)終了した。僕はオンラインとオフライン両方に参加してきた。オンラインでは、弊社グループも参加していた。
オフラインでは、ビジネスパートナーが登壇していたのを見に行ったり、
BEAMSさんの原宿店舗
ヤマト宅急便で送るEC同梱物に、「手書きのメッセージレターを同封する」ことは、法律違反なのか?
このタイトルの問いに、あなたなら、どう答えますか?EC事業を行っていて、画一的・システマティックなイメージにならないように「お客様とのエンゲージメント強化」という名のもと、多くの企業で実施さている施策かもしれません。
「EC商品と共に、手紙(信書)を同封すること」は、OKなのでしょうか?
輸送における「信書問題」があります。
先の「手書きのメッセージレター」は、「信書」にあたるのでしょうか?
僕は かつて ゴミばかりを生み出す仕事をしていました。 #持続可能な社会に必要なサービスとは
タイトルは、ちょっと極論ですが、ある意味「真理」であるとも思っています。「1シーズン着用すれば不要になる流行りモノのファッション」や「必要なのは"中身"である飲料」を売ってる事業に関わっていました。
このことに気が付かれたのは、2019年にとあるイベントで超大手印刷会社の重役さんとイベント登壇をご一緒した時のことでした。
(2019年8月に、このツイートをしたこと自体を覚えているくらい、彼の発
あたなにとって ハードル?バリア? #テレワークのハードル #COMEMO
毎度おなじみとなった #COMEMO のお題投稿企画。一番乗りを目指すべくnoteを開いています。(ノリと勢いで書いているので、クオリティが伴っていない、と、賛否があるとかないとか、げふんげふん...)
とはいえ、スピード以外、他のスーパー論客と勝負できるところがないので、今回もノリと勢いで書き記します。
今回は、 #テレワークのハードル というテーマ。
実は、僕は毎回 comemo のnot
渋谷の「街づくり」の方向性は、価値・アイデンティティ(らしさ)を生み出しているのか?
最近、渋谷に行きましたか?
僕は、数週間前の金曜日、開業後、行けていなかったMiyashita Parkへ行ってきました。
驚きました。
渋谷が戻っていた。(ごく一部のエリアですが。)
一方、こんな取り組みも。
人減った渋谷、民間と新たな街づくり ネット空間活用
コロナ危機 地方から 渋谷・デジタル化への挑戦(上)
これは、実はかなり意味が深い取り組みだと思った。
本来、インターネットは
#TheNewNormal と #新しい生活様式 そして #ひまスナ で語れなかった22のこと
僕は「ウィズ」とか「アフター」とか「負けるな」のとかコンテキストで情報発信をしたくないの派なので、ある意味「冷めてる」と思われるかもです。
さて、そんな中(どんな中?)カジュアルなお誘いが。
「 #パンケーキ食べたい 🥞 」仲間の長橋さんからお声がけいただき、LT(?)してきました。ってか、前2人が重鎮すぎて()。後半セッションへの橋渡しを担当してきました。
(本編の内容は、割愛しますw)