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#SNS
#販促会議 で1年間寄稿してきた話題を振り返ってみる。
2021年4月より、宣伝会議さんが発行している雑誌「販促会議」にて月1連載枠を持たせていただいています。
テーマは「SNS」。マーケティング業界誌なので、主に「企業アカウント」や「キャンペーン」主語の企画を、僕の視点で解説させていただいています。
連載当時(今も)仕事として「SNS」を本職としているワケでもないのですが、本職ではないがゆえに書ける視点があるでしょ!ということで、(業界には呼吸をする
pomu.me , linktr.ee に次ぐ、令和なプロフィール作成サービス profiee.com がすごい
みなさんも使っていたかと思います。Instagramプロフィールなどから複数リンクするためのかんたんプロフィール作成サービス。
pomu.me や Link Tree。
この2つとは、ちょっと性質は異なりますが、プロフに最適な新サービスがローンチしました。(というか、友人の企業が運営していたので、試用版から利用させていただいいた。)
↓ぼくの Profieeはこちら↓
↑ぼくの Profie
#若年層マーケ を担当していたときに相談していた方々 21選
前職や前々職で、デジタルメディアやファッション関連の仕事をしているときに、自身の体験や経験だけでは、(当然ですが)課題解決にいたりません。そんな時に頼りにしていた方々(組織・個人)をご紹介します。(敬称略/順番に意図はありません。)
あ、それと。タイトルに便宜的に「 #若年層マーケ 」と書きましたが、僕自身は、前提として、「年齢・性別(F1/M1など)」で分類したセグメントターゲティングは、僕は
生活者主語の情報発信 #UGC #CGM SNSマーケをサポートや示唆を与えてくれる企業&人 9選(独断と偏見)
転職してから、タイトルの件(SNSマーケ)について、自身の業務範疇でなくなったので、情報収集をそんなにしていなかったのですが、たまたま旧知の友人、ソーシャルを生業とする方々とご飯をする機会があったので、メモメモメモ。
0.前提として
1.スナップマート
2.アライドアーキテクツ
3.indaHash
4.note
5.モーニングラボ
6.Jigenさん&飯髙さん
7.メディア「kakeru」
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