- 運営しているクリエイター
#カスタマーサクセス
重大なお知らせ from しまこ #cmkt アドベント day4
このnoteは cmktアドベントカレンダー企画、4日目の投稿です。
エントリした時点で、「いつものメンバー」とのメッセンジャーグループでは、こんなやりとりが。
まぁ、つい先日こんなnoteを出したんですけど、このメンバーには11月に「リアル集い」がありまして、その時に↓をお伝えしておりましたんで、こんな↑反応に。
ちょうど、僕の投稿は、昨日のMasaさんと明日のAkikoさんに挟まれる形と
#しまこResolution #note書き初め 2021
深津さんみたいな崇高な抱負は、まだ思いつかないのですが、筆が進むままに書いてみようかと。
僕の所属する企業には、4つのバリューがあるので、それに沿って書いてみようかと。
1.感動体験3月以降の環境下で「感動した・させた」ことって、どれくらいありますか?感情だけでなく、「行動変化までも起こしたこと・起こさせたこと」って、どれくらいありますか?
僕は直近のできごとだと、「劇団ノーミーツ」の演劇鑑
CS #カスタマーサクセス と共に。
カスタマーサクセス、っていう部門(ジョブ)と出会うことがないまま、この歳を迎えてしまっていた。
もっと早く出会っていれば、と。
この数ヶ月、社内外の「カスタマーサクセス(CS)」な方々とご一緒する機会が多い。
「CS」というと、(前職メーカーだと)「カスタマーサポート(お客様相談室)」や、(前々職商業施設だと)「カスタマーサティスファクション(顧客満足)」という言葉/概念とともに仕事をしてき