- 運営しているクリエイター
2024年2月の記事一覧
マーケティング系カンファレンス・イベント(リアル開催)の公開カレンダー作りました。 #マーケイベントカレンダー
数年前、ウェビナーが乱立していたとき、ウェビナーカレンダー作りましたが、それの、マーケティング系カンファレンス・イベント(リアル開催)版を作ってみました。会によっては、誰もが参加できるものではなく、審査制や有償のものもありますので、各イベントの概要をよくお読みください。
こちらから追加を↓
iCal形式
https://calendar.google.com/calendar/ical/e5
LBX (Location Based eXperiences)とは何か? 〜 場所に紐付いた体験設計による価値創出
2/1-14の期間中、渋谷パルコ 屋上を舞台としたAR企画に関わっていました。そのローンチイベントの中で、僕のボスが、こんな引用をしていました。
僕は、キャリアのほとんどをリアル店舗運営に費やしてきたので、リアルな場所の価値を最大化する取り組みを多面的に行ってきました。
LBX(Location Based Experience)
ワードをググっても、まだ記事自体が少ない新概念・新ワード。
チョコ選びは 「Bean to Bar」そして「Farm to Bar」へ #しまこの推し事 #kokodii
よくメディアで取り上げられるイベント事の市場規模。「バレンタイン」市場規模は、通年、日本記念日協会が発表しておりましたが、2020年コロナ禍以降、2021年を境に、同協会からの発表は更新されておりません。
一方、個別の事業者の話題においては、様々なニュースが飛び交います。特に、このニュースは、僕の勤める業界では大きな話題となりました。
昨今、社会・世相・カルチャーの変容から、「女性から男性への