- 運営しているクリエイター
2020年12月の記事一覧
Twitterとnoteで振り返る2020 / 2021年も Always Day One #しまこYappli
昨年末に、こんなnoteを書いていました。今年も書いてみる。
まずはnoteから。
note
今年の元旦い書いたnoteが一番PV伸びていましたね。どこかに転載されているのが、SEOに強いコンテンツになっているのか、ちょっとわかりませんが。他、ウェビナーに始まり、ウェビナーに終わった1年でした。
昨年との一番の違いは、日本経済新聞社のCOMEMOというKOLにご指名いただいたことです。
全マーケターに告ぐ。「 #劇団ノーミーツ #それでも笑えれば 」を年内に見よ。 まだチケット買えます。 12/29火 & 30水分
Zoomで、泣いたこと、ありますか?ビデオ会議システム「Zoom」を500%活用する演劇集団「劇団ノーミーツ」。最新長編作のタイトルは「それでも笑えれば」ですが、タイトルとは裏腹に、涙が頬を伝う作品でした。今夜、前作「むこうのくに」同様に観劇する機会をいただき、視聴させていただきました。
予備知識なく視聴予定でしたが、先行して視聴していた徳力さんが書いていたnoteをチラ見してしまいましたw
が
めっちゃ長い部署や肩書を書いた名刺に出会った時に思うこと #肩書を複数持つ必要ありますか #COMEMO
このテーマになるとやっぱり僕の中では、(絶対にnoteを書かない = はてブ村の住人の)この方を想起します。(以前のCOMEMOでも書いた。)
「パラレルマーケター」というシンプルなタグで、市場でのアイデンティティを顕示しているのは、強いなぁ、と。そして、先日、このYouTubeを見ていて思ったのですが、この界隈には、同様に #自分にハッシュタグを 的に1つのタグで存在感を出している方々がいらっ
僕は かつて ゴミばかりを生み出す仕事をしていました。 #持続可能な社会に必要なサービスとは
タイトルは、ちょっと極論ですが、ある意味「真理」であるとも思っています。「1シーズン着用すれば不要になる流行りモノのファッション」や「必要なのは"中身"である飲料」を売ってる事業に関わっていました。
このことに気が付かれたのは、2019年にとあるイベントで超大手印刷会社の重役さんとイベント登壇をご一緒した時のことでした。
(2019年8月に、このツイートをしたこと自体を覚えているくらい、彼の発
ハマった?ハマってない?配信沼。 #ライブ配信アドベントカレンダー2020
このnoteは、shindoYさん主催の #ライブ配信アドベントカレンダー2020 参加blogです。
今年身につけたスキル。
「配信」です。
それまで、まったく何の知識も機材もなかったんですけど。当初からガツガツ破天荒にやったおかげで、本業(アプリ制作会社のマーケ担当)と同じくらい、「ウェビナー」「配信」に関わるご相談や取材をいただくことになりました。デラックス。
この宣伝会議の取材を皮切り
「ああっ教祖さまっ」な #cmkt 〜 #cmktアドベント2020 Day3
このnoteは 長橋教祖 と hoozmさんら が主宰する #cmktアドベント2020 のエントリーnoteです。noteにadventarのURLを貼り付けると、こんな風に表示されてかっこいいですね。
さて。3日目です。2019年の cmktアドベントは、4人で初日8枠を回す(=1人2投稿)、という破天荒スタートでした。今年2020年は、↑を見渡すと、1人1投稿、25人で成立しているので、こ
非IT系アラフォーおじさんがアプリ界隈でみた景色 #アプリマーケアドベント DAY2
本noteは 稲田宙人さんの主宰する #アプリマーケアドベント のエントリーblogです。
僕は 非IT系アラフォーおじさん です
1979年生まれ、今年41になりました。社会人になる当時、まさか自分が、ITスタートアップ界隈そしてアプリ界隈で働くことになるとは、想像もしていませんでした(そもそもスマホなかったから当たり前か)。
そんな商業不動産と飲料メーカーしか経験していない非ITおじさんが