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#しま考察

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2020年8月の記事一覧

どんなに質量を向上させたり、豪華なゲストのビジネスウェビナー作っても、手元のスマホのPUSH通知には勝てない件

どんなに質量を向上させたり、豪華なゲストのビジネスウェビナー作っても、手元のスマホのPUSH通知には勝てない件

昨日、社外で制作のお手伝いしていたウェビナーの「運営さんの舞台裏」配信がありました。

この配信の中で、とあるスタッフさんのコメントに「あぁ...!」となりました。

(↑あ、セリフをそのままおっしゃっていたわけではないです、僕の意訳もちょっと入っています。)

それに付随して思ったこと。

たまたま、なんですけど、僕の所属する企業は「スマホ」の「アプリ」をご支援する会社です。

つまり、現時点で

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AIを使った「MY PLIAGE® SIGNATURE」の期間限定体験型ポップアップに行ってきた  #ロンシャン #MyPliage

AIを使った「MY PLIAGE® SIGNATURE」の期間限定体験型ポップアップに行ってきた  #ロンシャン #MyPliage

ラグジュアリー・レザーグッズブランド「ロンシャン」が、体験型ポップアップストアを開設したとのことで、行ってきました。

ロンシャン「マイ プリアージュ® シグネチャー ポップアップイベント」
期間:2020年8月21日(金)~8月31日(月) 11:00~20:00
会場:表参道ヒルズ西館1階(表参道Rスタジオ)
詳細 : https://www.longchamp.com/jp/ja/メゾンロン

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サザン、サカナクションに続き... #音楽を止めるな #おうちライブ #JLiveDayOnline

サザン、サカナクションに続き... #音楽を止めるな #おうちライブ #JLiveDayOnline

*有料記事設定していますが、最後まで無料で読めます。理由は最後に。*

将来の夢は「小室哲哉になること」だった島袋です。(マジで。*昨年のnote参照)

音楽を止めるな。

サザンが。

サナカクションが。

そして。

J LiveDayが。

昨年末、とあるホールを満員にしたイベント。

2020年開催。オンラインにて。

主宰者の言葉を引用します。

こんにちは。
J LIVEDAY 運営

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「アパレル業界で働く人々の夢」とは?

「アパレル業界で働く人々の夢」とは?

「アパレル業界を去る人」急増のワケ…もはや“夢を描けない業界”に

現場と経営レイヤーの話題は、従来は切り分けられていたのが、今の時期、同一へ。

先般、こんなnoteが話題になった。

こんなエピソードは、ユニクロ以外でも全国のファッション販売の現場で起きていると思う。可視化されていないだけで。

「綺麗なコーディネート写真を投稿して見せるだけ」が「web接客」か?

美辞麗句を並べたテクノロジ

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タイトルと表紙は、まやかし。悪魔的名著 #人は悪魔に熱狂する 「綺麗なマーケティング」しか知らない人は必読。  + 40キーワード Link Memo

タイトルと表紙は、まやかし。悪魔的名著 #人は悪魔に熱狂する 「綺麗なマーケティング」しか知らない人は必読。 + 40キーワード Link Memo

7月中旬に手にしていましたが、先日ようやく読み終わりました。

感想は一言でいうと

でした。

本書には、各チャプターに、マーケティング用語、行動経済学、認知心理学などで使われる用語とミニ解説が40個あります。
目次や巻末にindexがあるかと思いきや、悪魔的構成のようで、なかったので、こちらにmemoしていきます。各用語は、google検索結果にリンクするようにしました。気になる用語があれば、

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あなたの会社で「DXを推進せよ!」と、上司から言われたら? 〜 #これもDX @uenodsk

あなたの会社で「DXを推進せよ!」と、上司から言われたら? 〜 #これもDX @uenodsk

「DX」。流行ってますよね。この5年の検索トレンド数も急上昇。

日経新聞でも連日記事が並びます。

もし、あなたが、会社で「DXを推進せよ!」と、上司から言われたら?どんなアクションをとりますか?

ネットの記事や本を読む、でも良いと思うんですが、便利な世の中になったもので、オンラインのウェビナーという形で、業界フロントランナーの声を聞ける機会が今月&来月にあります。(8/20 & 9/4)

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