- 運営しているクリエイター
2019年2月の記事一覧
#若年層マーケ を担当していたときに相談していた方々 21選
前職や前々職で、デジタルメディアやファッション関連の仕事をしているときに、自身の体験や経験だけでは、(当然ですが)課題解決にいたりません。そんな時に頼りにしていた方々(組織・個人)をご紹介します。(敬称略/順番に意図はありません。)
あ、それと。タイトルに便宜的に「 #若年層マーケ 」と書きましたが、僕自身は、前提として、「年齢・性別(F1/M1など)」で分類したセグメントターゲティングは、僕は
#YellowProject に見るメディアと読者の共創関係とは?
Yellow Project をご存知でしょうか?日本最大規模の女性向け動画メディア『C CHANNEL』による"女性向け成長支援プロジェクト”とのこと。
プロジェクト参加者の応募参加対象は
・女子大生であること(1年〜4年全学年可)
・成長意欲があること
※憧れと意欲があれば現在のスキルは全く問いません。
とのこと。
おそらく、このスキーム、通常の企業が行なっていることで文字化すると
机上の空論的マーケティング本を読む前に #破天荒フェニックス @shuji7771 を読んだ方がいい。
あなたは、メーカー出身ですか?広告代理店出身ですか?制作会社や営業会社出身、インターネット・メディア関連ですか?僕は、商業不動産(ディベロッパー)出身です。それも限りなく「小売業」に近い商業不動産です。
小職は2013年頃からWEBやデジタルの業務に従事するようになりましたが、社会人としての原体験・DNAは、小売業やサービス業に起点があります。(高校生の頃は、公文式の採点講師をしていたり、大学時
#ダイレクトアジェンダ day2 まとめ 〜僕が感じた「違和感」とは…
大分・別府にて開催されたダイレクトアジェンダ。初日のまとめは、こちら。
(こちらの初日noteのPVは、1,300を超えました。)
そして、2日のは、HPとMPが足りなくて寝落ちしたので、togetterだけ作っておきました。(そのtogetterも1,000PV超えてた)
「初日速報」は、やっておくと、二日目の名刺交換時にネタになるので、(しんどいけど)今後も続けよう。
DAY2 本編d