マガジンのカバー画像

晴れでも雨でも、Siesta を

49
2男児の母をしながら、学び、考え、食、動くのが大好きなお母ちゃん。 がんばる人を応援するべく、アロマテラピスト、バランスボール講師、秘書、お片付け師、として活動中。 Siesta… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

母としてー息子の大学受験記

母としてー息子の大学受験記

長男がこの春、無事に高校を卒業した。

志望していた大学にも合格でき、先週末、本人の希望であった地へと旅立った。
のどかで自然豊かで温暖な彼の地での息子の4年間が最高のものとなるように、心から祈っている。

今年の卒業生たちは、受験が終わり、さあ羽を伸ばそう!というタイミングでコロナ禍がやってきて、数多の制限を受けた世代。長男も不登校になり、痩せ細り、病院を巡ったり、フリースクールやオンライン校を

もっとみる
マラソンのような数年の記録。

マラソンのような数年の記録。

とうとう夫の単身赴任が終わる。
夫不在の3年間。

事情があり、前の家と土地を売って、
新しい土地を見つけ、

長男初めての高校受験が始まると共に反抗期。
成績上がらず、壮絶バトルを繰り返す中、

新しい土地の購入審査に緊張し祈りつつ、
長男の受験に響かないタイミングに頭を働かせながら、家の建築会社を選び、

新しい家のプランを練り始め、
前の家の修繕をして、
何度も断捨離し、掃除をして、

内見

もっとみる
時代は巡る

時代は巡る

あれは2013年だったか、2014年だったか。
縁あって、木戸寛孝さんの歴史講座を聴く機会があった。

当時アメリカはオバマ大統領の時代で、今、思い返せば、意識せずとも民主主義を謳歌できていたような、(表層的な部分は、という前置きが必要かもしれないし、そんなに単純な構造ではないことも理解した上で)これから世界は、マイノリティーの人々にとっても生きやすく、世界は良くなっていくことが当たり前のように感

もっとみる
母から息子へ〜少しの後悔とワクワクするビジョンとを持って〜

母から息子へ〜少しの後悔とワクワクするビジョンとを持って〜

もうすぐ新しい家が建ちます。ワクワクしています。

昨年末からの家族や人生について課題を与えられたような日々も、未来志向で考えて結論を出し、かなりスパッと割り切り、乗り越えてきましたが。

子供、、子供にだけは、時として、めちゃくちゃvulnerableになってしまう事を自覚しました。

「どうしてああもダメなんだー!」と子供のことを嘆いていたら、昔の友人に、「DNA。仕方ない。」と、バサッと切ら

もっとみる
2018 承認欲求に流されないために。

2018 承認欲求に流されないために。

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースで、考えたこと、経験したこと、感じたこと、綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は最近、何かと話題の「自称コンサルタント」や「起業女子」について経験したこと、調べてわかったことをまとめておきます。

フリーランスになって、いろいろな方と知り合う機会に恵まれ、「自由に生きる」「時間に縛られない」「主婦でありながら稼

もっとみる
【 2017 Healthy Bites vol.6 】

【 2017 Healthy Bites vol.6 】

2017年も残すところ、約6週間。
早くてびっくり。

風がヒンヤリと、冬へまっしぐらと向かう中、陽射しにホッとします。

さて、今回の健康的なおやつ、Siestaのヘルシーバイツは…

「リンゴとクリームチーズと花椒(ホアジャオ)のパウンドケーキ」

え?花椒?
あの麻婆豆腐に入っているピリッとするアレ?

正解です!

創ってくれた、@akisomamama さかいりまきさんから。

もっとみる
走る

走る

今朝は、2週間ぶりのランニング。
爽やかで、最高のお天気。

今日は久しぶりだったからか、ランニングが変わった気がする。

今までは、アップダウンや体調を意識し、身構えたり、楽をしようとしていたけれど、今日は余計な力が抜け、「走る」に集中できた。

いつか、ランナーズハイ(フロー)というものを体験してみたい!!

今日から11月。
あと2ヶ月で今年も終わり。
楽しんで駆け抜けましょう🏃‍♀️

体調との付き合い方

体調との付き合い方

秋の3連休。

長男は部活と新人戦。
中学生になってから、家族で行楽に行く機会はめっきり減り、試合用のお弁当作りも増えたけれど、始まったばかりの青春、楽しんでほしいなぁ〜と思う母。

夏休みが明け、先月、開業届を出し、着々とアロマテラピーサロンや講座の準備を進めているけれど、どうやら始まってしまった幸年期。

数日おきに頭の重〜い頭痛がやってきて、毎日フルスロットルで動くことがなかなかできず、

もっとみる
Siesta blend - Early Autumn

Siesta blend - Early Autumn

【秋の気配】

夏らしい湿気を帯びた空気が薄れ、吹いてくる風も心地よい、爽やかで、明るいお天気。秋の到来ですね。

今回は、そんなスッキリとした透明感を感じさせる、とてもお気に入りのブレンドをご紹介します。

' Tenderness '

Petitgrain プチグレン
White Spruce ホワイトスプルース
Grapefruit グレープフルーツ
Mytle マートル

プチグレン

もっとみる