見出し画像

【提出】SHEアワードへエントリーした

こちらのnoteは、女性のためのキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を受講している人=シーメイトさんを主に対象としたnoteです。

今年も行われることが決定したそうです。SHE AWARD 2024

SHEを通して、自分らしい生き方を実現しようとする
全てのシーメイトさんをお祝いする年に1度の祭典です。

SHE AWARD 2024特設ページより
https://shelikes.jp/landing_pages/sheawards2024/

昨年は(当時の)推しグループのコンサートと日程が重なり、現地参加も名古屋拠点でのサテライト参加も叶いませんでした。今年こそは参加したい。
できれば現地(東京)参加。宿は押さえました。それが難しければ、せめて名古屋拠点のサテライト参加で。

アワードには参加できなかったけど、事前にエントリーシートは提出していました。自分の振り返りのために。

昨年も今年もエントリーシートを書くために、それなりのパワーもカロリーも(?)消費しました。今までの歩みを振り返るといっても、結構大変なこと。
過去書いたnoteや、グループコーチングのワークシート、さまざまなイベントのワークシート(これに関してはアタリをつけてた)、そして、いただいた他者推薦文。過去に書いたりいただいたりしたものを見返し、少しずつ文章へ起こしていきました。

昨年エントリーシートを提出したときは、入会して半年ほど。大きな変化はあまり感じられませんでした。だけど、今回は丸一年。
あんなことやこんなこと、振り返るといろいろなことがありました。退職も転職(フリーランスへ転身)も、その合間には休会期間も。
一年という重みを、提出し終えたエントリーシートの下書きを見ながら感じています。

わたしは他のシーメイトさんに比べて全然頑張れていないし、フリーランスにはなれたものの、まだ何者にもなれていない。
他者推薦文をいただいたのだって、よくよく冷静に考えたら恐れ多いこと(これ去年も言ってた)

だとしても。今歩んでいる道を「正解」にしていきたい。
エントリーシートを書きながら、そう思いました。

すぐ行動に移せないし、面倒くさがりだし。結構薄情なところもあるし。そのくせやりたいことで頭の中がいっぱいで。
だめだめな自分かもしれないけど、振り返ったときに「これで良かったんだ」って思えるように。

なんか上手くまとまらないけど、そんなふうに感じています。

完了証、メールやメッセージで送って欲しい
(ポップアップですぐ消えちゃった)

エントリーシート締切まで、このnoteを執筆時点であと3日。
いろいろあったけど、ここまでやってこられた自分を振り返るために。ときには、自分を褒めたっていいじゃない。
まだエントリーシートに取り組んでいないシーメイトさんがいたら、そんなふうに背中を押せたらと思います。

いつか「今だ」って思ったら、今回のエントリーシートを全文公開しようかな。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?