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こんにちは奥田です。

売れたと思ったら、、、

・すぐに競合にパクられる
・値上げしたら売れない
・大量に商品を発売しないと売上落ちる

という方は多いと思います。

それを解決するには、
オリジナル商品を作るのがベストです。

ただ、ハードルが高く感じませんか?

実際、いきなり初心者がやろうとすると、
99%は失敗すると思います。

そこで、スムーズに成功確率を最大化させて、
オリジナル商品を作るステップをお伝えします。

スムーズなステップは4つです。

1、既製品をヒットさせよう
2、差別化しよう
3、別注しよう
4、OEMしよう

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■既製品をヒットさせよう

いきなりOEMだとリスクが高いです。

OEM商品を作るには、
知識と時間と資金が必要になります。

未開拓の商品の販売時には、
予測しているターゲットやコンセプトは
結構ズレてしまいますよね。

そして、OEMするには、
先にウリが明確じゃないといけない。

ですので、既製品でテスト販売しておくのが
ベターなやり方ですし、リスクは軽減できます。

知識も時間も資金もたんまりあるなら、
最初から勝負で構いません。

■差別化しよう

既製品が売れたら、コストが低いことから

補強していき差別化するのがお勧めです。

先日紹介した「商品の価値を上げる24選」
のほとんどは大金が必要ないことばかりです。

まずは、できることからやりましょう。

■別注しよう

OEM=パッケージ作ったりすること
と勘違いしている人もいるのですが、

パッケージ作っただけだと、
既製品にパッケージ作っただけです。

差別化にすらなっていません。

複合的に価値を上げて差別化する必要があり、
商品を改造するなり、仕様を変えて、
はじめてOEM商品です。

商品を変えるとしても、
商品によってはロットが多かったり、
時間も費用もかかります。

まずは、別注だと、
コストも低くリスクがほぼないです。

別注というのは、

  • バリエーションを増やす
    - 部分的に改良する

とかですね。

この辺だと既製品販売しかしたことない人でも
簡単に行えます。

僕も初めて別注した時は、
月商100万円ぐらいの時でした。

■OEMしよう

すでに、強化して販売している商品なら、
どこを改善すれば良いかわかりますよね。

レビュー含め、お客様の声が届いていますので。

お客様がもっと喜ぶにはどう改善したら良いか?

お客様が求めているのに、
競合商品が提供できていないのはどんな部分か?

そういった部分がわかるはずなので、
失敗しないOEM商品を手掛けられます。

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競合と違う商品を作るのがOEMではないです。
市場の競合の商品より、

お客様に喜んでいただける商品を作るのが
OEMの成功法則となります。

そのためには、

本日の4ステップで順番に進めるのが、

リスクを減らし成功確率を上げる方法となります。
是非、参考にして下さい。

ラクマートでOEMがハードル下がる話しとかは、また近いうちに解説とシェアします。

奥田準祐

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