見出し画像

考える、くり返す、楽しむ

展示会の準備で額やレイアウトを考えていると何度も行き詰まる。

キュレーターというお仕事に憧れたことがある。
言うなれば、今でも。

どんなに素晴らしい絵の展示会でもキュレーションによっては台無しになることもあって、それは私の主観で言えば自己主張と好みの表れで、残念に思った展示会はいくつもある。

とは言え、私の場合はそんな大それたことではないので、思いっきり自己主張と個人的な好みの塊にしようと思っている。

与えられた1000mm×450mmのスペース。丁寧につかおう。


考えてを繰り返す、また考えて、繰り返す。
繰り返すことは良いことと、失敗しても、それをつづけること、それは本当に大切。自分のためにあきらめない。

つづけることができたら、結果がどんなことになってもきっと心に決着がつくはず。


展示予定レイアウト(今のところ)



展示会場はさがしてみるといろいろあって。
また秋にできるところを申し込んでみた。こちらではちょっとアナログにもどってみようと、もくろんでいる。
サムホールサイズのちいさな世界を。


今日は今度結婚する親会社の新卒3年目のかわいい子が異動をするというのでそのお祝いを買ってから会社に行く。

そして、この絵をプレゼントしようと思う。


幸あれ。



今日は晴れました。
平日に朝からお洗濯をするのは久しぶりです。
気持ちの良いものですね。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?