見出し画像

KBS「Again歌謡トップ10」でKoyote特集

韓国のテレビ局KBSが、かつての人気番組「歌謡トップ10」の素材を再編集して、「あの人はいま」的なコンテンツ「Again歌謡トップ10」をYouTubeで公開していた。スタジオ収録が難しい中でのコロナシフトであろうか。

今回見つけたは7月に公開されたKoyote。2000年代によくきいていたグループで、個人的には、稚内で暮らしていたころの風景とシンクロする(Koyoteと北海道とは何の関係もないのだが)。

コヨーテ(코요태、高耀太、Koyote)は韓国の3人組男女混成グループである。結成当時現役女子高校生だったシンジ(신지)をメインボーカルに据え、その後数回の男性メンバーの入れ替わりを経て、2004年に現在のメンバー構成となった。

デビュー当時高校生だったボーカルのシンジも、現在39歳だそう。

古い映像と新しい映像が交互に出てきて2時間分。すごいなと思ったが、新しい映像はそんなに多くはなくて、最初の方だけだった。かつて激しいダンスをしていたグループだが、今はダンス部分はバックダンサーに任せていて、歌に専念している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?