見出し画像

いつも白髪染めをされているお客様へ


白髪染めはリタッチが多いと思います。
リタッチかリタッチして毛先はトリートメントとか。

サロンや美容師さんで違いがありますが、白髪染めと同時にトリートメントをしていると思います。
それは、なぜか昔から


〝傷んでいるし、髪が傷むからトリートメントしましょう〟



な流れではないでしょうか?
(これは僕の経験から)


カラー前 befoe


確かに、普通の白髪染めは髪に負担がかかりますが〝白髪染めを使わない白髪染め〟はそんな傷まないし、カラーの褪色も少ないです。


なので、


〝傷んでいるし、髪が傷むからトリートメントしましょう〟
ではなくなって、今のアップデートされた白髪染めは白髪染めを使わないで白髪を染めて、トリートメントは一緒に髪に足りない必要なトリートメント成分や、年齢による髪質の変化や縮毛矯正、カットの削ぎなどで傷んでしまった部分へハリやコシなどの髪質補強をして強化します。


髪質補給、補強のケア成分は5〜9種類



そんな今のアップデートされたトリートメントをすると髪の毛がもっときれいに。
従来のものよりも毛先の髪質がしっかりして、根本から毛先まで潤いがあり弾力のあるさらさらな髪質に生まれ変わります。


白髪染めを使わない白髪染め after


髪質補給と補強するとこうなります



【キレイな色と髪質を保ちたい方】


白髪染めも、一緒にやったトリートメントも普通の生活をしているだけで少しづつ劣化します。
劣化していくと毛先から乾燥していくので、見た目はきれいですが引っかかりが出たりします。
その劣化を防ぐためのホームケア。
ヘアミスト、ヘアミルク、ヘアオイルの3点セットのお手入れでそのキレイな髪質は持続します。

月に1度以上、白髪染めをしていらっしゃる方は、今の髪質の状態に足りないケア成分のみ髪の毛に閉じ込めていきましょう。
1、5〜2ヶ月で白髪染めをしていらっしゃる方も、今の髪質の状態に足りないケア成分と髪質を強くするケア成分を。
3ヶ月で白髪染めをしていらっしゃる方は、ケア成分もちょっとしか残ってないので、フルでしっかりトリートメント成分を閉じ込めましょう。


【白髪染めのトリートメントは?】

〝しっとり重い〟

から

〝潤いさらさら〟

がベストです。

今までの髪の毛表面にしか効かないトリートメントではなく、髪の毛の内部に効く今のアップデートされたトリートメント。
1番は、年齢による髪質の変更が気にならなくなります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?