見出し画像

空間を愉しむ

人からもらったりしてシンプルで気に入っていたルピシアの缶。
特にいれるものもないし、ちょっと色褪せてたから思い切って捨ててみた。

スタバの春の時期にもらう桜の紙バック。素敵で捨てられずにとっていたが
メルカリの梱包資材で使ってみた。テンションあがってくれたら嬉しいなと思いながら。

使わなくなった眼鏡。耳にかけるところが痛くなってしまいお蔵入りだったので思い切って捨ててみる。

3つ区切りがあってワンプレートにできるコレールのお皿。私は使わない人だったので軽くてとても綺麗だがこれも捨ててみる。

テレビやキャットタワーもあってミニマリストではないけど私の暮らしに必要なものだけの空間にすると生活がとても楽になる。
掃除したくなるのは物をどかさずにさっと掃除できるからだろうか。

無印良品の店舗で実際使われていた本棚に一目ぼれして買った本棚も思い切って手放そうかと思ってしまったほど物が減った。
以前撮った写真と最近撮った写真を較べてみたら今の方がすっきりしていい部屋に見えるのは上手に断捨離できたということかな。(自己満足)

そうか、写真をとっておいて客観的に見るといいかも。
誰かの本に書いてあったような気がする。
かたづいてない部屋を写真でとるのは抵抗があるから
綺麗にしようとするんだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?