見出し画像

ななえもん式「ポイ活術」

今日のおすすめkindle作品はこちら!kindle unlimitedなら無料で読めます♬

パッと目についたこの本。
kindle本には稼ぐ系は多いものの、逆の発想で支出をポイントに変えてお得に生活するスキルは初めての出会い。


特に女性に「こんな情報待ってたのよ!」という方がいるかもしれないと思ってのピックアップです😆「どんなジャンルも楽しもう」のkindle図書館なのでジャンルが増えることが素直に嬉しいです💖


まず最初に驚いたのがこの情報。
ポイントサービス市場の規模は、2021年度には2兆1,001億円にも達するんだそう。もはやポイントサービスは昔のような『おまけ』では済まされない、大きな経済の一部に成長しているということなんです。


2022年12月からは国税の支払い手段として「スマホアプリ納付」が加わって、実質的に(アプリで貯めた)ポイントで納税ができる仕組みが生まれました。ハワイやグアムでもdポイントが導入されて、国境さえも超えてポイントが利用できるようになる仕組みもできました。


ポイントカード界はどんどん進化しているんですね。


普通の人が考えるポイントとは、いつも行くお店のスタンプカードだったり、お店専用のポイントカードを会計時に出すことで、購入金額に応じてポイントをためていくというもの。⇐私もこのタイプ


確かに昔はそのようなポイントカードが多かったものの、今は様変わりして、本当にたくさんのポイント活用術があるんだそう。
一つ思い浮かんだのは、どこで買い物をしても、「Tカードはお持ちですか?」「楽天カードはお持ちですか?」「dカードはお持ちですか?」「ポンタカードはお持ちですか?」と必ずいずれかを聞かれること!


それがこれだったんだ、と今回気づくことができました。全部は持ってないので、持っているカードを聞かれたときに出してみることはあってもポイ活術に重要なアイテムだったとは!



カードを持っていなくてもスマホに入っていればスマホをかざすだけでよさそうです。一般の人が考えるポイントと、現在企業が力を入れているポイントサービスの間にはかなり差があるのが読んでいて理解できました。なんせ2兆円ですからね。


詳しくは言いませんが(言えませんが)本書ではななえもんさんの節約結果が出ていますが、これはもう驚くしかない数字です😆ポイ活侮れませんよ♬
また、ポイ活とは、「損をしない上にやった分だけきちんとリターンがすぐに返ってくる」ものだと断言しています。心強い💖


本当に世の中には知らないことがたくさんあります。
ななえもんさんは、あまりにもたくさんの人から教えて欲しいと言われるので、ポイ活仲間とイベントをしたり相談に乗ったりと様々な活動をされています。


本を出すことで直接は知り得ない人にもお伝えすることが出来ると思っての出版だと話しています。このように、伝えたいことがあったなら誰でも手軽に出版できるkindle本が益々好きになりました(^^)/


真剣にポイ活をやる場合、細かい知識も必要になってきます。でも優しく丁寧に、もれなく記載されているので、隅から隅まできちんと目を通すならこの本1冊でタイトル通りの「月3万円お得になる」基本は身に付きそうです。


最後にななえもんさんが言ってます。
「やればやるほど『これってどういうことだっけ』と疑問が生じたり、逆にきちんと区別して理解していなかったことに気づく場面が必ず出てきます。そういう時は、自分で情報を探して知識を自分のものにして、ポイ活というパズルの全体像を完成させていく、というような探求心を持つことも必要になってきます」


誰でもできるけど、簡単とはいかないようですね。でも、月3万にこだわらずまずは簡単に出来るところから、と気軽にはじめるのもアリだと思います。


ここまで読んできたあなたはポイ活やりますか?
必要なことを覚えて流れが身に付くまでの最初の1~2ヶ月くらいは集中して取り組む必要がありそうです。もし私に時間があったら、きっとやっちゃいます。今はこのkindle図書館などやりたいことがあって、まとまった時間を取るのが難しいので、チャレンジはしないですが💦、Dポイント、Tカード、楽天ポイント、ポンタカードなどすぐにできるものはぜひ始めたいと思います(^^)


興味を持たれた方はぜひ一度読んで見て下さい。
一度読んで見て、取り入れられる部分だけでも取り入れて活用するのもありです‼
kindle unlimitedなら無料で読めます♬

最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞



よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞