今年もゲッターズ飯田の本を買ってしまった


25を過ぎてから、占いが気になるようになった。

以前はめざましテレビの占いを見るくらいで、そこまで興味はなかった。

きっかけは、2年前の夏に前職を辞めたことだった。
転職先は決まっていたものの、新しい職場でやっていけるか、周りに遅れを取っていないか、毎日が不安で、何も楽しめない日々だった。
そんな時に本屋で見つけたのがゲッターズ飯田の本だった。

一日一日の運勢が書いてあり、当たってたような気もするし当たってなかった気もする。
だがなんとなく、
あなたはこんな人で、今年はこんな年で、今日はこんな日です。
と断言されていた事で、日々の不安が和らいだのだった。

人生が不安な時に、占いにのめり込んだり、スピリチュアルな方向に行く人の気持ち、少し分かる。

先のことは誰も分からないし、占いが確実に当たるなら誰も苦労はしないのだが、
それが当たっていようがなかろうが、断言してもらうことで不安が減るのだ。

転職先は良いところで、入社直後は毎日見ていた運勢も、数ヶ月後には見たり見なかったりするくらいになっていた。

1年以上経ち、今も楽しく過ごせているため、
今年は買わなくても良いかな〜
と思っていた。

しかし、年明けから新規案件が始まったり、周りの結婚に焦ったり、2年前ほどではないが不安は尽きないのだ。

迷った挙句、やはり今年もゲッターズ飯田にお世話になることにした。

占いが確実でないことは分かっている。
ただ、不安になった時に見るお守りとして、持っておきたいのである。

今のところ本で済んでいるが、
そのうちでかいパワーストーンとか買うようになったら、その時は誰か止めてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?