見出し画像

改善

最近、よく眠れるようになって、ものすごく目覚めがいいんです。

え?よかったね、ですって?いやいや、だめなんですよ、先生。よく眠れちゃって。そりゃ、体の調子もいいし、頭もスッキリして良いことだらけです。でもね、先生。変なんですよ。だって、そう思いません?

何年もこの整形外科に通っても治らなかった腰痛、肩こり、膝の痛みのどれもがすっきり治ったんです。いいや先生、そんなニコニコして、先生のおかげではないんです。先生からもらう薬はどれもあんまり効かなかったんですよ。

いや、そう言うと失礼ですね。先生には本当に感謝しているんです。こんなうるさいおじさんを見捨てずに診続けてくれて。私だったら嫌ですよ、こんな患者。うるさいし文句は言うし、邪魔で邪魔で仕方がない。

そうですそうです。症状が良くなった理由です。これはね、ちょっとおかしな話なんですよ。この前お客さんから配車依頼があったもんで、街の外れまでぴゅーっと走らせたんです。あまり普段は走らない場所でね。って言うのもほとんど人が住んでいないんです。廃村って言うんですか、薄気味悪いところなんですよ。

その村のとある一軒家、依頼された場所に行ってみたんですけど、お客さんがいない。おかしいなと思って会社にも連絡して電話をかけ直してもらったんですが出ない。何度かかけ直しても出ない。いたずら電話だったんですよ。乗る気もないタクシー呼んで。

これじゃあ無駄足ですよ。真面目にタクシーやってきて30年。決して人様に誇れる職業ではありません。しかし、しかしですよ、こんなけったいないたずらをするやつにはどうしようもなく腹が立ちます。体がどっと疲れてなんだか肩も重いんですよ。はあ、ってため息ついて、もう悔しくて「ふざけんじゃねえ、聞こえてんだろこのクソやろー!」って叫びました。

するとね、どこからか女の声がして、「ごめんなさい、寂しくて」なんて聞こえてくるわけですよ。「ごめんじゃ許さねー!金払え馬鹿野郎」と私も返しました。下品な言葉でごめんなさい。でもね、本当に腹が立っていたんです。そうするとね、また女の人がこう言うんです。「私、お金ないの」

こうなったら売り言葉に買い言葉ですよ。「金がねぇならタクシー呼ぶな!詫びに肩でも揉め!」こう叫んでからようやく気がつきました。女の姿がどこにも見えないんです。声はすぐ近くで聞こえているのに。なんだか気味が悪くなっちゃって、ぶつくさ文句言いながら帰りました。

その日以来、症状が良くなったんです。肩は軽いし足腰もよく動くんです。あんなに治らなかったのに。先生、私思うんですけどね、あの日、女の幽霊が取り憑いて、お詫びに私の体を揉んでいるんじゃないかって思うんですよ。体が治ったのはすごく嬉しいんですが、幽霊が憑いていると思うと薄気味悪い。良いことなんだか悪いことなんだか。ね、変な話でしょ?

違いますよ、先生。話聞いてました?これは幽霊ですよ。幽霊。この前の新薬が効いたとかではないんです。分からない人ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?